※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜泣きで寝かせてくれず、朝まで何度も起こされています。寝かしつけの方法に悩んでいます。

生後9月の息子がいます。
昨日は21時に就寝して1時頃急に大泣きして暫く寝てくれず…
そしてやっと寝てくれたと思ったら3時頃から20〜30分に一回泣かれ起こされを繰り返し結局6時半頃息子は起床。
本人はめちゃめちゃ元気ですが私は睡眠不足でぶっ倒れそうな朝を迎えました。

いつになったら寝てくれるんだろう。
完ミだから寝てくれるとか本当関係ないと思う…
(生後3ヶ月から完ミです)

コメント

ゆめ👶

本当に辛いですよね。お気持ちお察しします😢
同じくうちの子も生後4ヶ月くらいから夜泣きが始まり、完ミでした。周りに相談したり、調べてみても1歳ごろからまとめて寝れるようになるとか、完全方法を色々試してきました😣だけどダメで。毎日寝不足でイライラしてました…結果うちは寝るのが下手で起きて不安になって泣いちゃうって感じがかれこれ2歳手前まで続いてました😮‍💨やっと少しずつ寝てくれる時間も長くなりまだ今でも寝言泣きとかはしてますがマシになってきました!結果、何をしても寝ない子は寝ない😰日中少しでも体休めるように、子供のお昼寝で一緒に寝たり、家事をさぼって無理だけはしないでくださいね🥺