※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
産婦人科・小児科

扁桃腺が大きくて熱が出ることが心配。扁桃肥大で頻繁に熱が出ることがあるか知りたい。同じ経験の方、教えてください。

こどもの扁桃腺についてです。
先日、耳鼻科で結構扁桃腺が大きいと言われて
このまま小さくならないと手術が必要と言われました。いびきも結構かくのですが、頻繁に発熱します。だいたいは1日で下がります。
調べると扁桃肥大かなと思いました。
病院では病名等は言われなかったです。
扁桃肥大で頻繁に熱が出ることがあるのかな?
と思い質問させて頂きました。
結構頻繁に熱を出すので心配で、、、
同じ境遇の方、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します*

コメント

はじめてのままり

扁桃肥大だと頻繁に熱を出すことあると思いますよ

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    ありがとうございます!

    • 3月11日
Y.Y

私自信が小さい頃から扁桃肥大です😩
頻繁に発熱する事は無く
1日で熱が下がるとかも
無かったです🤔
どちらかと言えば10代になってから
扁桃腺の発熱とかになりました😅
扁桃腺で発熱とかだと
熱下がるまで3日〜4日
完治するのに1週間ぐらいかかります🤔
19歳ぐらいの時
扁桃腺の症状が出た時
最悪喉が塞がって呼吸出来なくなるかもしれないから
今すぐ手術で取った方が良いって言われたけど
未だに手術は受けてないです😔

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    また病院で相談してみようと思います!

    • 3月11日
カスちゃん

頻繁に熱出たりする子いますよ😊あとは扁桃炎になりやすかったり、、😭

息子は扁桃腺肥大で無呼吸、いびきがすごくてそのせいで寝不足で体調よく崩したりしたので去年とりました!
手術のことなどなんでも相談しますよ😊

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    やはり熱を出しやすいんですかね😭耳鼻科に行ったらよく喉が赤いとは言われてました、、😢

    そうなんです!
    無呼吸といびきで夜中もよく起きるのでそれも関係あるのかもしれないですよね、、、
    病院に行って先生から手術しましょう!と言われましたか?
    月一で熱を出すので1度病院で相談した方がいいかなと思っていて、、相談乗って頂けると嬉しいです😢

    • 3月11日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    旦那も小さい頃に扁桃腺とってて、旦那はよく熱を出すから取ったみたいです😊

    赤ちゃんぐらいのときから無呼吸とか呼吸が、ん?って思うことがあって個人の耳鼻科とかに相談したのですが、別に取る必要ないと言われてて、でも幼稚園とか行くようになってからさらにひどくなったので寝てる時がほんとにかわいそうなぐらいだったので個人の耳鼻科にいって無理矢理大きい病院の紹介状買いてもらいました🤣💦
    大きい病院に行ってからはトントントンと手術までいきました😊

    • 3月11日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    そうだったんですね😭
    私も扁桃腺の手術と言われたのですが結局しなくて大丈夫だったのですが息子には早いこと対処したいなと思います😢

    そうです!息子も同じです!
    呼吸がおかしくて心配な時ありました、、寝起きとか悪かったですか?息子が9割で寝起きが悪くて夜もよく起きるので、、、
    やはり大きな病院で見てもらうのもいいですよね。
    その方が安心ですし、とにかくぐっすり寝て欲しいです🥺
    いろいろと質問してしまってすみません💦

    • 3月11日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    扁桃腺肥大は遺伝なんですかね😭
    子供の方が本当治りははやいですよ😊‼️

    わかります😭
    よく夜中にむくっとおきたりしてました😊😭
    手術は結局親次第と言われたので、私達は即答で手術します!と答えました🤣
    取ったその日からぐっすり寝てまくれますよ😊
    やっぱり全身麻酔ですし、心配なこともありますが手術してよかったです😭😭‼️
    なんでも聞いてください🙆‍♀️💜

    • 3月11日