※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男女どちらも居る方、胎動の性別差や性格の関連について相談です。1人目女の子はおっとりしていたが、超活発に成長。2人目男の子は活発な胎動で、性格は逆になるでしょうか?

男の子と女の子どちらも居る方、性別で胎動に違いがありましたか?また、胎動と性格は似てますか?
私は1人目女の子で、胎動があまり無く、モニョモニョって感じで、2日寝て2日起きているみたいな胎動でした。きっとおっとりした子なんだろなと思っていたら、超活発な子に育っています。2人目は、男の子の予定ですが、朝晩問わずドンドコドンドコ胎動を感じます。お姉ちゃんとは逆で、産まれたら逆におっとりした子になるのかな?なんて思っています。皆さんどうですか?

コメント

ママり

一人目男の子でしたが、ドンドコではなくキック力が強く痛かった思い出があります💦
先日女の子を出産しましたが、
女の子=胎動もおとなしい…
と思い込んでいましたが
とんでもなく毎日お祭り騒ぎでボコボコ動き回り長男の時よりも胎動激しく痛かったです😱

男の子より女の子の方が胎動か凄かったです!
1人目の子はおっとりタイプですか
2人目の子は活発過ぎます😂
3人目の子は胎動2人目の子より大人しかったのでどうなるかな〜ってところです💗

さとぽよ。

胎動はどちらも痛いくらいでした☺️
2人共活発です😊
娘の時の方が早い時期から胎動が痛かったですが最近は2人で遊ぶようになり、泣かされても立ち向かっていってるので強さを感じます‼️
負けん気が強いです😊

1人目 男の子 ぐにゅん!という感じで大人しめの胎動
→活発でよく動き、運動神経が良いが、性格は慎重で几帳面

2人目 女の子 ぐいーん!ぐいーん!と痛い!と声が出るほどの胎動
→活発で天真爛漫、叱られてもへん顔するようなやんちゃ娘です💦

3人目 女の子 モゾモゾととにかく大人しい胎動。3人目でバタバタしていたのもあるが、夜に今日動いていたっけ?!とお腹を揺らして生存確認がしょっちゅう
→とにかく大人しくておっとりな性格です。笑

私的には
行動の激しさというより
内面的な性格が胎動に現れているなぁと思います(*^^*)

兄妹ママ

1人目は男の子で昼間も夜もどっかどっかグイーンとお腹の形が変わるぐらい自由に動き回ってました!!産まれてからもよーく泣いて元気いっぱい❣️❣️

2人目は女の子で相談に乗って〜と言うとドカッと返事、たまにモゾモゾ動く時はグニーっとちょっと痛めの動きをし、、生きてる??と思うほどおとなしかったですが、しゃっくりをよくしてたから生きてるんだなと生存確認できてました😂❣️産まれてからも、昼間はうたた寝程度、夜にとにかくよく寝る子で、訳わからない泣きは今のところなくよく笑い、マイペースな親孝行な娘です😂💕

娘はこれからどう変わっていくかわかりませんが、どちらも胎動から性格現れてたなーと思います☺️❤️

ちーずちくわ

1人目の男の子で、胎動すごかったです!本当に足の形が見えるんじゃないか!?ってぐらいぐいー!っと蹴られたりとにかく暴れてました。
生まれてきて納得。足がすごく良く動く子で筋肉がすごく細いのに3000g超えで、看護師さん達もみな驚いてました(笑)

今でも活発な子です(笑)

2人目は女の子じゃないかと言われてますが、息子と違って胎動が静かで大丈夫かな?と思うとモニョモニョ〜と動くので生まれてからが楽しみです😊