※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーミー
子育て・グッズ

公園で遊んだ子供からオムツをもらった女性。お礼の方法に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お礼はどうしたらいいでしょうか?

一昨日娘と主人と私とで公園へ行き(滅多に行かない場所です)、学年が一つ下の男の子と一緒になり遊びました。帰り際にその子に「また明日もここで遊んでると思うよ~」と言われ、昨日も主人が娘を連れて行きました。

帰宅してから「遊びに夢中になっちゃって、久々におもらししちゃって、昨日のお母さんにオムツをもらったよ」と。
それに、帰り際に「遊んでいただいてありがとうございます」と、苺まで一パックいただいてきたのです…。

滅多に行かない公園なのと、たまたま主人が休みだったので保育園後に行っただけなので、普段は私は夕飯の支度などで公園へは連れて行けません。
なので、もらい逃げみたいになってしまうのも嫌で…。オムツのこともあるので、こちらのがお礼したいです!でも、菓子折りはやりすぎだし…どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

後になっても良いので、ご主人がお休みの日にまた行くか、1日くらいごはんをサボってすぐに主さんが行くか、ですかね。
私はそういうのは後回しにしたくないタイプなので、後者を選びます。

おむつもいちごも、助かったしありがたかったのは事実なので、お菓子がやりすぎとは思いませんよ。
500円から1000円くらいの相手のお子さんも食べられるような無添加系の(気にする方もいらっしゃるので)お菓子が良いかなと思います。

• アーミー

アーミー

確かにそうですね‼️とても助かったし、ありがたかったのは事実なので気持ちですよね✨

今日、保育園迎えに行ってから早速行こうかなと思い、公園の前を通ったんですが、今日はいらっしゃらなかったのでやめました。来週中にでもまたトライしてみますね😃
    ありがとうございます✨

• 3月11日