※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
住まい

雪国じゃないところにお住まいのみなさん、灯油タンクと言われてピンと…

雪国じゃないところにお住まいのみなさん、
灯油タンクと言われてピンとこないものですか??

北海道に住んでいるのですが、雪の重みでアンテナが折れ
屋外設置の灯油タンクが斜めになってきています。
アンテナの件で保険会社に電話して、ついでに
灯油タンクのことも聞いてみたのですが、
灯油タンクとはどういったものでしょうか?
物置のようなものですか?と言われて、、笑

雪国じゃないと灯油タンクってないんですかね?💦

コメント

空色のーと

神奈川なので灯油タンクとは無縁の土地ですが、テレビで見た事あるので知ってますよ☺️

  • ao

    ao

    北海道では暖房の燃料が灯油だったりするのですが、やっぱり雪国じゃないとないものなんですね!?😳😳

    • 3月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ですね💦
    我が家はエアコンが暖房の主な手段で、灯油タンク(持ち運びできるやつ)ですらないです😁

    • 3月11日
  • ao

    ao

    エアコン暖房がおおいのですね!!😳
    地域によって違うんだなと勉強になりました😂🙏!!

    • 3月11日
チム

愛知に住んでます!あんまり雪は降りません。

うちは灯油ストーブを使っていて、補充用のポリタンクが外に置いてあって、灯油がなくなったら外に補充しに行くんですが、そのポリタンクのこと?と思いました😅違うんですよね?😅

  • ao

    ao

    これです!!同じですかね?ポリタンクといえば伝わったのかな😂

    • 3月11日
  • チム

    チム

    初めて見ました!
    私が想像してるポリタンクは手で持ち運べる違う形のものです😅

    • 3月11日
  • ao

    ao

    わー!そうなんですね!!
    てっきり全国どこにでもあると思っていたので、きっと電話口の方は雪国の方じゃなかったんですね!!
    なんだかスッキリしました😂
    ありがとうございます!!

    • 3月11日
deleted user

こういうのでは?

勝手に灯油屋さんが補充してくれるやつですよね?

今、本州(新潟ではないけど、雪は一応少し降る地域)に住んでますが
リビングが灯油ストーブメインでないので言われてみればみかけないです(笑)

  • ao

    ao

    そうですそれです!!
    やっぱり雪国じゃないと使わないんですね!!😳笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストーブの設置面の壁に穴あいてて繋がってるやつですよね!
    一人暮らししてた時のマンションにも共通タンクあったんですが、持ち家はパネルヒーターだったのでついてなかったです(笑)実家はもちろんついてました~!

    お散歩ついでに古そうな家にタンクあるか見てきますね😂😂
    本州だとメイン暖房がエアコンって割と当たり前っぽいです🎶

    • 3月11日
  • ao

    ao

    我が家もパネルヒーターなんですが、燃料は灯油なんです!!笑
    パネルヒーターで灯油使ったりはしないんですね😳😳
    地域によって違って勉強になります😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

関東に住んでいますが↑の画像のものは初めて見ました😳
灯油タンクと言われると、ポリタンク(赤?オレンジ色?のもの)を想像してしまいます!

  • ao

    ao

    わーやっぱりそうなのですね!!
    ずっと北海道なので、知らないわけあるー?!とか思いましたが、そもそも雪国じゃない方は使わないんですね!!笑
    スッキリしました!😂
    ありがとうございます!!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

埼玉出身ですが灯油タンクってあの赤い持てるサイズのものってイメージでした!
今長野県に移住して初めて置き型の存在を知りました😅!!
雪国じゃないと知らない人は多いと思います!

  • ao

    ao

    産まれてからずっと北海道なので当たり前でしたが、置き型のは雪国じゃないとないんですね!!笑
    勉強になりました!!笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

灯油タンクわかりますよー😊
テレビのニュースで雪国の映像が流れたら出てきますし、ニュース以外でもSNSとか何かのきっかけで見たことあります!

でも灯油ストーブ使ったことないとか、全く無縁の生活してる方にはわからないのかもしれないですね💦

  • ao

    ao

    そうですよね!!北海道にいると当たり前ですが、雪国じゃない方達には馴染みないんですね!!😳💦

    • 3月11日
とりあ

四国ですが画像のものは産まれて初めて見ましたし、もちろん周りのお宅にもないです!

ポリタンクのこと?斜めって…?
と思いながら質問読みました。笑

保険会社の方も私と同じで頭の中ハテナだったと思います😂

  • ao

    ao

    わーそうなんですね!!笑
    生まれてからずっと北海道だったので当たり前でしたが、雪国じゃないと使わないんですね!!笑
    これでまた一つ勉強になりました!🙏笑

    • 3月11日