※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しましたが、元気そうでした。普通の反応です。布団に戻しても大丈夫ですか?

至急伺いたいです!初めて真上を向いた状態で多めにミルクを吐き戻されました😭
ゲップさせて10分くらい縦抱っこしてたのですが、布団置いた瞬間に天井向いた状態でごぽーと大量に。
抱き上げてまた縦抱っこしましたが、本人は全く吐き戻した時から何事もなかったかのような顔で、赤くも青くもならず、抱っこするとニコニコしてました…
真上向いてたからむせたり窒息が心配な状態だと思ってたのですが、こんな普通な状態もありますか?
少し抱っこしたらまた布団に戻して大丈夫でしょうか?
いつも横向いて吐いてて初めてなもので心配で💦

コメント

lii

息子もよく吐き戻してました!上向いてたり横向いてたり色んな体制で吐き戻してたのでだいたいは頭元を高くして寝せてました😊
きっと少し飲みすぎて苦しかったんですかね🤔
いつもと何も変わらない様子ならいっときして布団に戻して大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
    上向いたりも普通にあるんですね💦
    安心しました☺️

• 3月11日
🐶

大丈夫です!息子もよくあります😌

赤ちゃんも最初は右むかせて居ても3ヶ月ともなると上向いたり右左見たりとするのでたまたま真上の時にコポォ!と出たんだと思います🤭

私も上の方と同様に顔を動かすようになってからは少し頭を高くしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
    初めてで焦りましたが、コメント見て安心しました☺️

• 3月11日