※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

節約って、情報をいれないのが1番だと思うんだよね😂前までの自分は広告…

節約って、情報をいれないのが1番だと思うんだよね😂

前までの自分は広告に合わせて買い物に行ってた。
この日は魚が安い!
この日は肉が安い!
何回も買い物行って、ついで買いが多かった。

SNSを見て
こんなに安いなら買わなくちゃ!
これかわいい!安い!
って、本当に自分に必要かどうかもあまり考えず
買うことが多かった。

そもそも、広告を見なければ、
本当に欲しいものだけ買って帰れるし、
予算内におさまれば底値じゃなくてもいい。
SNSを見なければ、今必要のない安いものは
知らずに済む。

やっとこんな簡単なことに気づいた🤣
家計が5万くらい変わった🤣爆

みんなの節約術?みたいなのあったら教えてください!

コメント

食べることが趣味

私は1週間分の献立を考えて買い物に行くことでかなり食費が変わりました‼️
同じく安いから買っとこ❗と買ったはいいけどそんな料理上手じゃないのでうまく使いきれず…を繰り返してました😂💦💦
でも献立を考えることによってロスがかなり減ったし、メモしたものしか買わないので買い物時間も短くなりましたし、何より毎日献立決まってるので楽になりました😆3万前後で毎月なんとかなってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間献立いいですよね!
    私はうまく行きませんでしたが、
    ちゃんとやればかなり節約できますよね😍

    • 3月11日