※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanao
妊活

広島市で不妊治療されている方、オススメの病院を探しています。妊娠に至らず、ステップアップを視野に入れています。行きやすい、妊娠できた病院情報を求めています。

広島市で不妊治療されている方、オススメの病院ありますか?? 今まで、卵管造影、血液検査、精子検査、フーナーは異常無しでした。 なかなか妊娠に至らないので、ステップアップを視野に入れての病院を探しています。行きやすい、妊娠できたよ!などの情報を教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

岡山市在住ですが、失礼します😊
広島のことはわからないんですが、岡山インター降りてすぐの、岡山二人クリニックは、不妊治療でおすすめです!
県外ナンバーのくるまがたくさん停まっていますし、治療成績も全国の不妊治療の病院のなかでも上位で、岡山県内の不妊治療の病院では、数年前は1位でした!最近は調べてないので不明ですが。。
一人目、岡山二人クリニックで体外受精で授かり、もう少ししたら、二人目の治療のため、通う予定です!
広島県内でいいところがなさそうなら、ぜひ、検討して見てください。

• tanao

tanao

回答ありがとうございます☺️
    体外受精されたのですね、、しつれいでなければ、どのような流れで体外受精をきめられたのでしょうか??ステップアップのタイミングに悩んでいます💦

• 11月7日

退会ユーザー

なんでも聞いてください。
    28歳で不妊の検査をしたら、左の卵管閉塞だけ判明し、その他は特に問題なし。
    自然妊娠も可能ですといわれて、タイミング法3回、人工授精(右から排卵する時に)3回しても、妊娠せず。
    有名な病院だったのですが、そこの医師もなんでだろうと首を傾げていて。
    それなら、もう手っ取り早く体外受精してそれで妊娠しなければ子供諦めてバリバリ働こうと思い、採卵は一回だけするときめて、採卵しました。
    結果、10個の受精卵ができ、すべて凍結。
    1個目の移植で流産
    4個目の移植で出産にいたりました!
    無駄に、お金を使いたくなかったのと、採卵するなら20代のうちにとおもったので、ステップアップ速くしました!

• 11月8日
  • tanao

tanao

すごい決断力ですね!!!
    私もタイミングで半年以上してまして、人工授精に踏み出そうか、迷っているところで、、仕事もしていて、治療と仕事の両立ができるか、など、悩んでしまっています、、

• 11月9日

退会ユーザー

私も、1度目の移植まで、ナースをしていました。
    1度目の移植で流産したのをきっかけに思い切って退職して、仕事を急遽休むことへのストレスがなくなり、結果よかったなと思っています。
    働きながら、指定された日に受診するのってかなり難しいですよね。。
    わかります!
    人工受精は、料金的にも体の負担的にも軽いと、私は思うので、人工受精は早めにされたほうが妊娠確率あがるとおもいます!

• 11月9日
  • tanao

tanao

おそくなってごめんなさい!ありがとうございました!ステップアップの方向でいきたいと思います!^_^働く事がいけないのか、何がいけないのか、体がいけないのか?なかなか、難しいですよね、、💦

• 11月14日
なっちゃん🐾

今更かもしれませんが…
私は八丁堀の竹中産婦人科に通い、3ヶ月くらい?で妊娠しました!
先生は寡黙なかたですが、腕は確かみたいですよー

• tanao

tanao

ありがとうございます!通いやすい場所なので、気になってたんです!!差し支え無ければ、どのような治療を竹中でされましたか??

• 11月14日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

返信遅くなりすみません(>_<) 私は県外で治療していて引っ越して来たあと、竹中に通ってたので、ほとんどの検査を前の病院でしてました。なので、参考になるかわかりませんが、竹中でも卵管が通っているかの検査や、ホルモン検査、男性の精子運動率、フーナーテストとか全てやると思います!
    私は紹介状に結果を書いてもらってましたので!
    実際竹中でしたのは人工授精です!先生の腕は良いらしく三回で妊娠しました(*^^*) 先生は寡黙ですが、信頼できますし、待ち時間がかなり短いので助かりました!

• 11月16日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

あと、もし勤務先が市内なら通いやすいと思おます!私も市内でお昼休憩にチャリで行ってました(^^; 婦人科って待ち時間長いとこ多いですが、竹中は待たないのが良かったです! 人工授精は顕微に比べて費用もそんなに高くないので、早めにチャレンジもいいと思おます!
    お仕事のストレスとかは、結構影響あるかもしれないので、プライベートもできるだけゆったり過ごしてストレス減らせるといいですね(*^^*)

• 11月16日

詳しいことは分からないのですが、県病院がいいと聞きました!
知人が通っていて、妊娠していますよ😊

• tanao

tanao

そうなのですね!回答ありがとうございます☺️
    県病院ですか!差し支え無ければで良いのですが、その方はタイミング法での妊娠でしたか?

• 11月7日

退会ユーザー

確か卵管に病気か何かが発覚して、手術をしたので、体外受精でしたよ😊

• 11月7日
  • tanao

tanao

そうなのですね!ありがとうございます☺️

• 11月7日