※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん(*^^*)
ココロ・悩み

膀胱瘤と子宮脱で悩んでいます。出産後1ヶ月で膣に丸いものがあり、子宮も下がっているようです。体操で戻るでしょうか?1ヶ月後も下がっていたら無理でしょうか。

膀胱瘤、子宮脱で質問させてください\(>_<)/


4月17日に出産して、もうすぐ1ヶ月になります☆

膀胱瘤か、膣に丸いものがあって、何か下がってしまっているようで、子宮も近くまで下がってしまっているような。。

体操で戻りますかね?(T^T)

1ヶ月経っても下がっているようならもぅ無理でしょうか。。(>_<)

コメント

ぴーちゃん

早めに受診したほうがいいと思いますよ💦
万が一子宮脱だとしたら、早く戻さないと手術しなきゃいけなくなります💦

くぅちゃん(*^^*)


ありがとうございます(>_<)

来週1ヶ月で産院へ行くのでその時に聞いてみようかなと思ってましたが、今電話して聞いてみようと思います♪

まなmama

私もですよー(´・_・`)!

  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    以前の質問にすみません💦私も2月に膀胱瘤の診断受けて、違和感、痛みがあり、鬱になりそうです…
    Hさんは、その後改善されましたか?

    • 5月3日
  • まなmama

    まなmama

    遅くなりました💦💦
    違和感、痛みは本当に嫌ですよね…
    私は改善されました!!
    病気では経過見てくださいって感じですかね??

    • 5月11日
  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    返信ありがとうございます!違和感本当に辛いです💦まなmamaさん改善されたんですね!どれくらいで改善されましたか⁈私もほんの少しだけ改善したけど、違和感はまだまだです💦体操もかなり頑張ってされましたか⁈

    • 5月11日
  • まなmama

    まなmama

    私は半年くらいだったと思います😣💦
    毎日違和感がなくなるまで鬱みたいになっちゃって辛かったです。。違和感は後は体操して頑張るしかないのかなと(´・ω・`)

    • 5月11日
  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    私も鬱になりそうでした💦最近はもう開き直ってきた感じですが💦半年で違和感なくなったんですね‼️希望が持てました‼️体操頑張って続けます!2人目も欲しいので、それまでには治ってほしいです💦

    • 5月12日
  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    色々聞いてすみません💦半年でもう膀胱の位置も戻った感じでしょうか⁇体操は一日どれくらいされましたか⁇

    • 5月12日
  • まなmama

    まなmama

    そうなんですよね(笑)
    時間が経つにつれて開き直っちゃうんですよね😭💦
    私も3人目欲しいのですが、ちょっと怖いです(´・ω・`)
    戻ってるねかは分からないですが、違和感はなくなってたまに動きすぎると違和感がたまにあります。完全に戻った訳ではないのかなって感じです(笑)
    体操は半年で辞めちゃいました!
    半年までは1日3回5セットやってました!

    • 5月12日
  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    そうなんですね!でも、完全には戻らなくてもそれくらいまで戻れたら私もいいなーと思います!
    体操してたら変に意識しちゃいますもんね💦私も半年は頑張ってしたいと思います!
    お互い、もう一人頑張って産みたいですね💦
    遅くにすみませんでした💦

    • 5月12日
  • まなmama

    まなmama

    気にならない程度にまで改善してくれれば生活には支障はないですからね( ¨̮ )そうです💦体操してると変に意識しちゃうので…産みたいですね。。でも今よりきっと次産んだらひどくなっちゃうと思いますが💦💦それが怖くてなかなか。

    • 5月13日
くぅちゃん(*^^*)


病院に行ったら膀胱瘤と言われました!
子宮は大丈夫そうです(^-^)

骨盤、肛門&膣を締める体操すること、
おしっこ溜めないこと、
重い物を持たないこと

時間かかるけど治るだろうと言われてちょっとホッとしました♪

頑張って体操します♪

まなmama

じゃあ、一緒ですね!!

私は運動して治ると言われて
もう7ヶ月です(´・_・`)

くぅちゃん(*^^*)


経過はどうですか?
戻りましたか?

まなmama

一回なってしまったのは
戻ることはないみたいです😔🙌

くぅちゃん(*^^*)


えっΣ(゜Д゜)マジですか(^_^;)
他にどんなことしましたか?
骨盤ベルトを必ず着けることと、ウエストニッパーはしちゃいけないって調べると書いてありますよね?

もぅどんなことをしてもダメなんですかね(T^T)

これじゃ旦那と仲良しするのも躊躇っちゃいます、、、

見せたくない。。。

まなmama

私は運動は一応毎日やって
後は何も気にせずに
生活しています*\(^o^)/*

ベルトもあんまり
よくないみたいですよ(汗)

私も仲良しだけは出来ません(´・_・`)
怖くて出来ません。。

くぅちゃん(*^^*)


やっぱり仲良し出来ないですよね(T^T)

落ち込みます、、、

まなmama

でも病院の先生は
仲良しは大丈夫って
言ってたんですが
自分的に出来ません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

くぅちゃん(*^^*)


あたしも嫌ですぅ(T-T)

まなmama

ですよね(´・_・`)
痛みとかは大丈夫ですか??

くぅちゃん(*^^*)

痛みはないです
でも、もう少し下がったら下着に擦れたりしそうです。

お風呂入っても気を付けて洗わないとって感じで(>_<)

おりものが多いほうだし、痒くなったりしみたりしないか不安です。。

まなmama

痛みはないんですか。
座ったりとかに違和感も
まだない感じですか??

おりものが多いと
被れたりしちゃいますよね(´・_・`)

くぅちゃん(*^^*)

ひな☆はるさんは痛みがあったり違和感があるのですか?

私はお風呂で洗うときに気になったのと、排泄の時にお小水が出にくいのが気になった感じです。
普通に座ってお小水しようとするとピリピリ痛む感じがします。
前かがみになるとジャーっと出ます。

まなmama

動きすぎたりすると
夜になると違和感が
強くなります(泣)

お風呂で洗う時
気になりますよね;_;
後は座る時に違和感あります。

お小水する時
ピリピリするんですか;_;?

くぅちゃん(*^^*)


そうなんです(T^T)

お互い少しでも善くなるといいですね

頑張りましょう(*^^*)

まなmama

頑張りましょう٩(๑❛︶❛๑)۶

くぅちゃん(*^^*)さんは
産婦人科で見てもらってるんですか?

くぅちゃん(*^^*)

はぃ(^-^)
まだ産後間もないので☆

まなmama

産後どのくらいですか??

くぅちゃん(*^^*)


もうすぐ1ヶ月です。

まなmama

まだまだ可能性は
ありますね!!

2人目とか考えてます??

くぅちゃん(*^^*)


二人目欲しいです\(>_<)/

妊娠、出産には問題ないみたいですよね

でも、そもそも仲良しすることに問題が、、、(T-T)

まなmama

私は三人目ほしいのですが
出産後が怖くて産めません;_;

やっぱり欲しいですよね。。

その気持ちはよく分かります。
仲良しが出来なきゃ子供も
出来ませんもんねஇ(エ)இ

くぅちゃん(*^^*)


私は今回の妊娠、出産がツラかったので、次は絶対無痛分娩にしたいと思ってて☆

でも、産後のツラさは同じだからかまえちゃいますね(T-T)

次の出産で元に戻ったりしないですかね(^_^;)

まなmama

出産大変だったんですか•́ω•̀)?
無痛ってやってる病院少なくないですか??

これ以上下がったら
どうしょうとか思って
妊娠出来ません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ `)

くぅちゃん(*^^*)


今回はつわりが酷くて仕事が出来なくなってしまい、お腹が大きくなってからも夜が眠れず、足の付け根が痛くて長く歩けなかったりとツラい毎日でした。

確かに、今以上にひどくなるだろうから次の妊娠、出産は考えちゃいます。。

旦那に症状を話してみたけど、大変じゃんて言うだけでそこまで親身になってくれませんでした。

色々と身体に不調が出ると書いてあるし、治らないなら上手く付き合っていくしかないですよね。。

身近にいないし知らなかったけど、凄いポピュラーな症状らしいですね膀胱瘤は。

なのであんまり考え込まずにいきましょ(^-^)

まなmama

大変だったんですねஇ(エ)இ
出産はどうでしたか?

私も主人に話した時
同じ反応でした。。
主人に話しても分かってもらえない。
凄く落ち込みました。

同じ病気の方がなかなか
居ないので
くうちゃん(*^^*)さんと
色々お話したいです。

くぅちゃん(*^^*)


遅くなってごめんなさい
出産時、子宮が柔らかくならず、分娩台に移った後肩に注射されたり今回は色々されました。。
色々原因が重なったせいかなって思います。

可愛い我が子の為にはしょうがないですよね(^_^;)

まなmama

注射などしたんですか?
大変だったんですね(._.)(._.)
体調はいかがですか?

本当ですよね💓
我が子はかわいいですもんね!!

くぅちゃん(*^^*)


体調は悪くないです♪

まなmama

膀胱瘤がですか(._.)?

くぅちゃん(*^^*)


あー、そっちは変わらずですね

体操もそんなに頻繁には出来ないですし

まなmama

私も体操は全然出来ません😔
なかなか出来ませんよね。。

Shio(*^^*)

いきなりすみません(>_<)
あたしも産後から膀胱瘤で膣から膣壁がでています。くぅちゃんさんは膣からはでていないかもしれませんが同じような症状だと思いその後どうなりましたか?良かったら色々教えてください。

  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    こんにちは!急にすみません💦私も膀胱瘤で、娘が生後4カ月です!
    その後膀胱瘤はどうですか?私は良くなって来たかと思ったら振り出しに戻ったりって感じで…

    • 5月21日