※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首と乳輪の間が切れてしまい、授乳が困難です。傷口に歯が当たるため、授乳が痛みます。プロペドを塗っていますが、対応策に悩んでいます。乳首が切れた経験がある方、どのように対処したか教えてください。

先週くらいから乳首と乳輪の間らへんが切れました😭
我慢して授乳し続けてきましたが、歯が当たることもあってか傷が拡がり滲出液まで出るようになってしまいました…

現在2回食ですが、授乳はほぼ3時間おきです。
なので夜中に2〜3回起きます。
昨日の夜中にミルクで対応したのですが、胸の張りが限界で結局授乳しました。

日中直母は行わず、搾乳したものとミルクをあげてましたが、やはりそれでも胸が張ってきます。

今はプロペドを塗ってます。

歯が生えてきた頃に乳首が切れてしまった方いらっしゃいますか?
どのように対応されましたか?
新生児期はランシノー使ってましたが、今でもプロペドよりランシノーの方が効果あるんですかね…
ちょうど傷口に歯が当たってるみたいで、授乳が恐怖です…😭😭😭

授乳したら傷が痛いし、授乳しなかったら胸が張って痛いし、搾乳には限界があるし…
もうどうしたらいいのかと…

コメント

しい

こんばんは!
私上の子のときまさにそれで、ベビーバーユマドンナという塗り薬を産院で進められぬってました!すぐ良くなりましました!
西松屋とかにも箱に入って売ってるので使ってみて下さい!塗ったあとも授乳していいみたいなので安心ですし😊
授乳は乳頭保護器をしばらく使って飲ませてました!

私ももう死ぬほど痛くて痛い!っていいながらあげてたので気持ち分かります…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    同じ経験されてるんですね😭
    私も叫んでます〜笑

西松屋行ってみます♪

• 3月11日
  • しい

しい

わかりますわかります!笑
    ベビーバーユマドンナはおむつかぶれとかにも使えますしほんと何でも使えます!
    一つあると何かと便利ですよ😌

• 3月11日
🧚🏻‍♀️

いま同じ状況です💦
私は1日に数回乳首と切れてるところにピュアレーン?を塗っています!直母で痛いですが我慢してあげてまた塗ってを繰り返しています!お風呂あがりに塗る時乾燥気味でこりゃ切れやすくなるなーって感じます笑
でも乳首周り一周切れそうになったときの授乳は痛すぎて修行僧目指してるのかと思ったくらいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですか〜😭
    辛いですよね💦💦
    やっぱ乾燥が原因ですかね…

修行僧分かります🤣🤣
    乗り越えたこの先に何があるんだって感じですが…笑

• 3月11日