※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

35週で胎動が痛いです。夜は活発で眠れません。胎動の痛みや変化について質問です。

もう少しで35週です!!
お腹の赤ちゃんの胎動がめちゃめちゃ痛いです😭😭
完全にぐーーーーーっと蹴られていて
お腹も痛いけど腰もズーンと重くなる感じで痛いです。
お腹触ると蹴られてる部分がカチカチで
お腹の形がめちゃくちゃ変形しています💦
手を当てながら赤ちゃんにここ蹴られると痛いよ〜
と話しかけても無視されます!!🤣🤣笑
夜になると特に活発で寝られません!!
近い週数の方、胎動どおですかー??🥺
元気いっぱいなのは凄くいいことだけど正直痛すぎて。笑
そしてたまにコリコリ?コキコキ?といった
胎動もあるんですがこれはなんでしょう??笑

コメント

m-mama💚

うちの娘も0時を超えた辺りからめちゃくちゃ元気になります😂場所によっては痛い事もありますが胎動が元気=赤ちゃんも元気という事なので痛みに耐えながら毎晩過ごしてます😂

• 🐜

🐜

夜活発なんですね!😂✨
    生まれてきたら夜ちゃんと寝れる子なのかな??て心配になります!笑
    ですね!元気な証ですよね💖
    この子で妊娠は最後になるからこの胎動も本当に今だけ!私だけ!が感じられる貴重な時期なんですが痛すぎて😂笑

• 3月11日
ママリ

胎動くっそ痛いですよねー😂うちの子も足の力が強すぎて、息が止まるほど痛かったです😂産まれたら案の定足が強くてみんなに驚かれます😂
音が鳴るのは赤ちゃんの関節がなったり、指しゃぶりを勢いよく離したりする音らしいですよ😎
妊娠中、胎動の動画撮ってたらいきなりパツン!!!と音がしたので破水した!?と思ったけど破水じゃなくて赤ちゃんがお腹の中で出した音だと言われました😂👍

• 🐜

🐜

本当に痛い時は体がのけぞるくらい、うぅ、、😫となります💦笑
    やっぱり足が強いんですね!!男の子なので余計強いのかな??😂笑
    えぇーーそーなんですかー!!👀💖
    めちゃくちゃかわいいじゃないですかー!
    すでに指しゃぶりしてるんですね!!想像すると可愛くてたまらないです💖
    そんな音がするほど赤ちゃん動いてたんですね!それはそれですごい😂👏

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なりましたなりました😂胎動痛すぎて不機嫌になるほどに激痛😂笑
    足癖悪いなぁ!!ママの子供だから、足癖悪いわな!って笑ってました😂
    足での胎動なら産まれたら凄まじいと思います🤣
    横になった状態で胎動が始まると、お腹持っていかれて体がぐらつきましたね笑
    お腹の中で、音がなるほど遊び倒してるんだと思います😍❤️

• 3月11日
  • 🐜

🐜

分かります!😂
    赤ちゃんに向かって、ちょ痛いってー!!て怒っちゃうことも😅笑
    そしたら息子が赤ちゃん何してるんだろうね?オモチャで遊んでるのかなー?て心配してくれます!!💖
    私も足癖悪いので似たのかなー?笑
    これはしゃーないですね!🤣🤣
    ぐらつくんですか!!生まれる直前くらいまで激しい胎動でしたかー?🤔
    今がピークなんですかね??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

へその緒というおもちゃで遊んでるのかもしれませんね😍👍
    生まれる直前まで胎動激しかったです!いつになったら胎動緩やかになるんだろう?と思ってたら入院してからも動いてましたね😂頭が骨盤にハマってても多少動く余裕はあるみたいで✨促進剤打たれたらもう陣痛の方に気がいって胎動を感じる余裕は無かったですが、分娩監視装置見る限り動いてたみたいです🤣

• 3月11日
  • 🐜

🐜

かもしれませんね!😂💖
    お腹の赤ちゃんの動き、何してるのかめちゃくちゃ気になります!笑

そーなんですねー!!息子の時どうだったか覚えていなくて💦
    頭ハマっても動くんですか!!🤣なんか想像したら笑えてきました!!🤣
    すごいですねー!最後の最後まで😳✨
    生まれてからもよく動きますか??💛

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

お腹がスケルトンになればいいのにって思ってたぐらい見てみたいですよね😂❤️
    狭いのによく動けるな笑って感じですよね😂
    産まれてからも凄いです🤣👍
    3ヶ月の時に首座りの確認のため腕を持って引っ張ったら、そのままスクッと立つほどに笑
    立つな!笑って事が何度もありました🤣メリー置いても写真のような感じになることもしばしば🤣

• 3月11日
yuri

同じく、ぐ~~~~と蹴られます(笑)
お腹の横が特に分かりやすくて、赤ちゃんも大きくなってきてお腹の中狭いだろうなぁって思ってます😄
腰も痛いんですが、お尻の筋肉も痛いです😭あと骨盤もたまに痛みます。