※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母が〇〇ちゃん(私)には内緒だよ〜って言って、夫にお小遣いを渡して…

義母が〇〇ちゃん(私)には内緒だよ〜って言って、夫にお小遣いを渡していたらどう思いますか。私にもらったと報告がない場合です。
ちなみに、日用品、医療費、病児保育代、予防接種代は私のお小遣いから。夫はゲーム課金、コンビニ買い食い、たばこでお小遣いを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに奥さん側が親にお小遣いや誕生日プレゼント貰ったりとか見かけるので、そういうのと同じかな〜と思うのでそこまで気になりません!
いくつになっても子供なんだな!って思うぐらいです😅

tama

個人的には貰うのは問題視しないけど、何に使うかかなと思います!

はじめてのママリ🔰

お小遣い渡す件に関しては気になりません😂
義母のその発言はイラつきますが☺️

それよりはるさんのお小遣いから書かれている費用、払ってるんですか??
それってお小遣いって言います😂??
普通に生活費の一部ですよね💦

くるみ🍓

お小遣いの件だけだったら、親から子へのお小遣いですし報告無くても何とも思わないです💦私は自分の親に貰ったお小遣いをわざわざ旦那に報告しません😅

はじめてのママリ🔰

私は逆に親から貰うことあるので、もし夫が同じように貰っていても気にならないです😃
まぁ、うちの夫は親いないけど笑。

はじめてのママリ🔰

結婚式の時、旦那にこっそりご祝儀渡してましたーレシート貯めてく人なので、財布綺麗にしてたら発見して、旦那に問い詰めたら大変なんでしょって言って渡された。3万入ってたと。いや、結婚式代全部出したのこっちの親だし、義母の泊まるホテルも飛行機代も出したのあたし!!って思いました笑笑

prn

別に親が子供にお小遣い渡してるだけですしなんとも思わないですね🙄うちは私も主人もどちらもあります、内緒とか言われはしないですけど特に報告はしないです😂

はじめてのママリ🔰

全然ありですよー
わたしもたまに親にもらいます

はる

返信

みなさんありがとうございます。
私ももらうこと自体はいいと思うのですが、あえて内緒だよ〜と言うのが嫌で😢自分が節約を頑張っているのに、それをゲーム課金に使う夫に内緒で渡すっていうのがどうも、、、
妊娠中から義母が苦手になってしまい、言動がいちいち気になるようになってしまいました💦正直子どもを会わせたくないくらい、嫌になってしまい、自分の心が狭くなったのかなぁ、と思っています💦

はじめてのママリ🔰

まぁ、義母だから余計にですよね。