※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

最近夜中に2、3時間おきに泣いて起きる子供について、夜泣きかどうか心配。対策が知りたい。

夜中に4回ほど起きて、わーんって泣いて、
でも抱っこするとすぐに泣き止むのって
夜泣きですか( > < )??

前まで夜中は4〜6時間は寝てくれたのですが、
最近2、3時間おきに起きちゃいます。

お腹が空いたとかじゃなく、
眠いのに起きちゃうって感じで泣きます。
抱っこするとすぐ泣き止んで眠ります。

寝不足でへとへとです。。
娘も寝不足じゃないか心配です。

夜は20時頃寝て、朝7時前に起きます。
お昼寝は午前1時間、午後2時間してます。

何か対策あればどんなことでもいいので、
教えていただけると助かります( > < )!!

コメント

さや☆たん

うちは夜中ではないですが寝て30分後ぐらいにふぇーん、ギャーと泣き出します。
その時に隣で寝てあげると泣き止んでまた寝てしまいます。
ここ最近から毎日です😵
うちは寂しいから泣いてるのかなって感じです😂
まほろんさんのお子さんは夜泣きではないと思います☺️
夜泣きだと何してもダメみたいですよ。
寝言泣きではないでしょうか?

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    コメントありがとうございます!
    うちもそうです〜💦
    昨日は7時半にお風呂後の授乳で寝ちゃったので、お布団に寝かすも30分で起きて泣いて→抱っこで寝かせてお布団へ→また30分で起きて大泣き→再び抱っこで寝かせてお布団へ→1時間もしないで起きて大泣き→抱っこでやっと寝ました。
    夜泣きとは違うんですね!寝言泣きってあるんですね!調べてみます!
    ありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 11月7日
えみりー

すぐおさまるのであれば、上の方も仰っているように寝言だと思いますよ!
だんだん活動的になってきて、日中の興奮を引きずっていたり、夢を見たりでなるそうです。8ヶ月頃がピークだと聞きました。
成長している証だし、そのうちなくなるはずですよ!

そして、娘さんはそれだけ寝ていれば大丈夫だと思いますよ。夜に泣いているのは覚醒していないと思うので( ˙˘˙ )
ママの方が大変だと思いますが、頑張りましょうね!

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    コメントありがとうございます!
    寝言なんてあるんですね!成長してる証だと思うと嬉しいのですが、私は一度起きるとなかなか寝られない体質で体力が持たず、、、( > < )
    今だけだと思って頑張ります✨
    来春から仕事復帰予定なのでそれまでに治ることを願ってます!笑

    • 11月7日
えーこ

全く同じです!
今丁度私が皆さんに質問してた内容と同じビックリです😭
午前寝も午後寝も同じ時間だし、寝る時間も同じです✨
私も11時30分から始まります😔
いつも11時30分。。。
泣けますよね💧
散歩行っても歩行器使っても必ず夜泣きます😭
イライラもするし辛いですよね😭

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいらして安心しました( ˶˙ᵕ˙˶ )
    うちは完全に寝付くのに2、3回起きるし、寝付いても2、3時間で起きます〜💦

    昨夜は、7時半に寝て、そっから3回起きて21時半にやっと寝たと思いきや、0時、2時半、3時半、5時に泣いて起きました。

    ほんとへとへとですよね💦私も散歩したり部屋中ずり這いさせたりして疲れさせてるのに全然ダメです💦

    今午前のお昼寝が始まったので抱っこしながら一緒に寝ます〜笑

    • 11月7日
  • えーこ

    えーこ

    寝ぼけ泣きかなって思ったけど、泣くのがヒドくなるだけで😭

    似てますね!!
    私は11時30分、1時4時6時でした💧
    昼間疲れさせても同じですし😔

    昼寝を短くしても同じだったし、もぅ諦めてます😭
    我慢しかナイのかなって😭

    • 11月7日