※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子育児中です!お風呂上がりの白湯などはいつからあげてましたか?

生後2ヶ月の男の子育児中です!
お風呂上がりの白湯などはいつからあげてましたか?

コメント

飲めるなら今からでもあげていいと思いますよ✨
私は、離乳食のころからでいいんじゃない?と言われたのでそうしてましたが☺️

• かなたんママ

かなたんママ

ありがとうございます😊
    お風呂とミルクのタイミングが合わない時にどうしたらいいかと悩んでました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月10日
プーさん大好き

白湯はあげてなかったです😂離乳食になってからあげるのでいいって、私は言われました

• かなたんママ

かなたんママ

お風呂あがり大体グズるのでどうしたもんか。と思ってました🥺
    離乳食はじまってからってよく聞きますね!

• 3月10日
りみたろう

離乳食始まったくらいから飲ませました🙌月齢が小さい間は母乳やミルクでの水分補給がいいと聞いたので💕

• かなたんママ

かなたんママ

完ミなので少しミルク飲ませてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月10日
えだまめ

母乳あげてますか?母乳あげてるなら白湯はあげなくて大丈夫ですよ☺️

完ミの方は次のミルクまで時間が空いてるタイミングでお風呂に入れてしまったらあげる感じじゃないでしょうか?ミルクのタイミングに合わせてお風呂に入れてあげれば白湯は飲ませなくて大丈夫です✨

• かなたんママ

かなたんママ

完ミです☺️
    なるべくミルクの時間に合わせるようにしてるんですが、タイミング合わない時にあげて見ようと思います!

• 3月10日
ゆめまま

うちミルクの時間じゃなくても、20mlだけ作って飲めるだけ飲ませてます🤔
20ml飲みきることは無いです、あげるのは前回のミルクから1時間半〜2時間経った頃のお腹空き始めたかなぁくらいの時にお風呂なので😞
胃の負担になる等あるので自己判断で、ですが💦