※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

一条工務店でメンテナンス費用が35年で80万ってほんとですか?!建売だと7…

一条工務店でメンテナンス費用が35年で80万って
ほんとですか??!

建売だと730万ともう大手メーカーと檜屋住宅と
建売と一条の4つのメーカーで
比較した表を貰ったんですが、
本当か⁉️ってなりました、、、
そもそも何のメンテナンス内容なのか、、、

その時聞いたと思うんですけど💦
忘れました💦
確か、サイリング?と言っていたような、、、

一条工務店詳しい方教えて下さい!

コメント

Min.再登録

多分外壁だと思います(∩ω∩*`)
タイルだとサイディングに比べメンテナンスの頻度が少なくて済むと言われてますので、コーキングの部分だけメンテナンスすれば...といった内容かと(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ただ実際どうなるかはその時にならないと分かりませんし、これはあくまで外壁に限った話なので床暖房の室外機やロスガード、太陽光、その他のメンテナンス全部含めて80万で済む訳ではないです♡⃛ೄ

• ぴよ

ぴよ

やはりそうですよね😓
    外壁に限った話をなぜ、メンテナンス費用としたのか謎です、、、🙄🙄🙄

おっしゃる通りメンテナンスするのは他にも沢山ありますよね!
    水回りやフローリングなども、、、
    その他も全てメンテナンスどのくらい掛かるか教えて欲しかったです。

建売は外壁塗装だけで730万も掛かって、他にも屋根や家の中の事とか、、、総額いくらになるの⁉️って思います😩💦

• 3月11日
  • Min.再登録

Min.再登録

なんかミスリードを誘ってる様で不信感抱きますよね💦

我が家を担当してくれた営業さんはちゃんと「外壁の」と説明してくれましたし、資料を見ながら(サイディングの場合も)実際はこんなにきっちりメンテナンスしないお宅がほとんどだから結構オーバーですけど😅と自社の自虐っぽく話してくれたので全然気にならなかったですが...

• 3月11日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね💦
    全部のメンテナンスがこれだけ⁉️と思ってしまいました、、、

んな訳ないだろー!!!って思いましたがやはりそうですよね、、、
    外壁のみの話ですよね、、、😅
    それだけを比較されても、、、って思ってしまいます、、

一条さん旦那がカナリ気に入ってるんですけど予算オーバーの上中々良い土地も見つからなくて😣💦
    都内から出る事になりそうです、、
    埼玉や千葉に行っても予算内で良い土地があるか微妙で、、、
    何だか旦那だけが突っ走ってる感じがあって😣😣😣
    マイホームなのに全然乗り気じゃありません😓

一条さんの性能とか断熱性気密性がいいのは分かったしランニングコストも抑えられるのも分かったんですけど、、、
    その分高いじゃないですか!
    そもそも予算オーバーなのはどうするつもりなんだろう🤔🤔
    と思って😩💔💦
    今、予算オーバーでもランニングコストやメンテナンスコストの部分で一条で都内から出て千葉や埼玉の田舎の方にいくのか、、、

予算内の都内の建売を購入するのかどちらが良いんですかね😩💔💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

一条に住んでます🙆‍♀️
旦那が性能など気に入って
メンテナンスは多分外壁ですね😅
エコキュートとかも10年くらいしかもたないって言うてたので…
建売が近くに建ちましたが
結構有名なところですが
現場にきてる人は住まわしたらそれっきりなとこですよ。
住んだらメンテナンスが大変やと思います…って建売の現場の人が言っていました😅

• ぴよ

ぴよ

やはりそうですよね😓

エコキュートも10年くらいしか持たないんですね😣💦

標準に床暖やロスガード、エコキュートなど入れてるけどその分値段も高いですよね😓
    標準でお得って思いますけどその分坪単価高いですよね😩
    結局、、、
    そして家電など埋め込んで快適な家って思いますけど、
    メンテナンス費用が莫大に掛かりそうですよね😭😭😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全館床暖なので子供達は朝布団から出ないって事はなくなりましたけど😂
    メンテナンス費用は実際その時にならないと分からないですね😭

見た目建売でもいいな〜って感じでしたが、現場の人がそんな事言うくらいだし外構とかも見た目だけらしく住む人大変やと思います…って🤭
    ちなみにその土地うちより高かったのに販売価格うちより半分以下の値段で、ちょっとこわいです😅

• 3月11日
  • ぴよ

ぴよ

それはだいぶメリットですよね!!!
    一条さんの性能とか床暖も凄く魅力的だし予算内に収まるなら本当に建てたいです!!!
    でも予算オーバーで😓
    3人目諦めるしか無いですかね😵
    メンテナンス費用どのくらい掛かるか調べたら一条の窓口で聞いたリアルな数字が分かったので、
    やはりメンテナンスも結構掛かるなと思いました😵😵

分かります😵😵
    建売って安いですよね💦
    なので逆に注文住宅で建てたら注文住宅の家が浮くんじゃ無いかって思いました、、、し、

そのエリアの建売相場がそのくらいだとやっぱり注文は高いのかな、、、って思ってしまいます😣💦

逆に建売が安すぎるんでしょうけど、、、
    安い家買ってメンテナンス費用も考えて予算内に収まる方が良いのか?
    とか考えれば考える程訳分からなくなってきました😭😭

• 3月11日
*maro*

うちはヘーベルですが、30年後に100〜300万メンテでかかります😱