※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の案内は大きなイベントは年間行事で、詳細は3日前に案内されます。歯科検診やアンケートも同様に3日前に案内されるようです。

保育園からの案内(書類)って何日前にありますか?

息子の保育園は、運動会、発表会など大きなイベント日にちは年間行事として案内してされますが、その詳細(集合時間、プログラム)は、3日前とかです🙄💦

今週、歯科検診があったのですが、そのお知らせも3日前、、そして、アンケート用紙の提出もあり、その案内も3日前、、、

そんなんもんですか?😓💦

コメント

海

だいたい半月前くらいには、詳細きます。ただ、持ってきて欲しいものとかは、掲示板にいきなり書かれていたりするので、見逃すと5日前とかになるときもあります。基本的に3日前はないですね…。

  • ママリ

    ママリ

    ないですよね😓💦
    わたしも半月前、せめて1週間前とかであってほしいです😖💦
    今日、歯科検診があったのですが、アンケートだし忘れてました🥲
    悔しいです🥲😖

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました☺️✨

    • 3月10日
  • 海

    3日前はワーママに厳しいですよね…。やんわりと保育園
    に伝えてみるといいかと思います。園長先生とかに電話して。なかなか言いづらいかと思いますが、3日しか猶予ないのは、どうかと思いますし。

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    以前も個人懇談会の日程が2週前にされて、もちろん仕事の都合がつかず、、1ヶ月遅れてしたのですが、担任から
    『もう少し時間作れませんか?』など言われ、正直気が滅入っていて😩

    園長には担任の言動は報告して、謝ってくれました😖💦
    担任の当たり外れってありますね🥲💦

    • 3月10日