※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Mam-Kou
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんで乳首が痛くて直接授乳できない。搾乳機を使いたいが時間がかかる。搾乳を何回かに分けて貯めてもいい?1時間以上空くとき、前回のお乳と混ぜてもいい?

まだ生後1週間なのですが乳首が切れそうで痛くて直接飲ませてあげれないです。
なので搾乳機を使おうと思うのですが、なかなか時間もかかるしで、搾乳機で何回かに分けて搾乳をして貯めていってもいいのでしょうか?
1時間以上搾乳してから時間が空く時は前回搾乳したお乳と一緒にしたらよくないのでしょうか💦

コメント

私ためてましたよ!絞って冷蔵庫で保管して、また、足して~みたいな。一応、一番始めに絞ってから12時間いないには飲ませるようにしてました。

茶なママ

その日中に飲ませるのであれば一緒でも大丈夫だと思いますょ‼︎
乳首が切れそうで痛い…分かります‼︎
でも頑張って飲ませないと哺乳瓶の乳首慣れしてしまってお母さんの乳首を吸わなくなる事もありますょ‼︎
乳首保護のシリコンのやつ使いました?私もずっと痛くて使ってましたが結構良いですょ‼︎

• Ryu-Mam-Kou

Ryu-Mam-Kou

そのシリコンの乳首って売ってありますか?

• 11月7日
  • 茶なママ

茶なママ

薬局のベビーコーナーなどに置いてあると思いますょ‼︎
    500円くらいだったと思います‼︎

• 11月7日
礼奈mama

貯めた中で一番最初の搾乳時間で
12時間以内で飲ませてました。

乳首切れた時、ランシノー塗って
ラップしてました( ; ; )
赤ちゃんが口にするので
こまめに交換するのが手間でしたが
結構すぐによくなりました^_^

• Ryu-Mam-Kou

Ryu-Mam-Kou

ちなみにどれくらいの期間で治りましたか?

• 11月7日
  • 礼奈mama

礼奈mama

入院中の授乳2日目で切れて
    退院する頃には楽になってました。
    退院してからも傷が無くなるまで
    続けてました。

• 11月7日