※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
子育て・グッズ

子供が熱を出して痙攣止めを入れさせてくれないので、困っています。力も強くて一人では無理。対処法はありますか?

絶対的に座薬いれさせてくれないお子さんお持ちの方居ませんか?😅
子供が熱を出した時に痙攣止めをいれないといけないのですが毎回いれさせてくれず大人三人がかりでやっとです…3歳なので力も強いし一人でやるとなると全然できません。
大人三人がかりでやった時は祖父母がたまたま居たのでできたのですが…
今後熱を出した際に1人だとどうしようと不安でしかありません。寝てる時も試しましたが無理でした…
何か策はないでしょうか…

コメント

私の子も苦戦してました😣
これ頑張ったら〇〇が欲しいって言ってたオモチャ買ってあげるよーで何とか釣ってました😣💧大変ですよねー汗
熱で機嫌悪いし、😮‍💨💧💧

• せなな

せなな

コメントありがとうございます😭
    オモチャ作戦もお菓子作戦も全部失敗しました…
    イヤイヤで泣き叫ぶので余計熱が上がるんじゃないかといつもヒヤヒヤです。😔主人がいればなんとかなるんですけどいない事なんてほとんどだしこれからどうすれば…と毎日その時に備えて頭抱えます…

• 3月11日
あんこ好き

旦那がやってくれてます😅
私は押さえつけ、もしくはリラックスさせ係。

スベリ良くするために、肛門にオリーブ油やローション塗ってました。
力抜かすのも大人と違い難しいし、大変ですよね

• せなな

せなな

コメントありがとうございます😭
    やっぱり二人じゃないと無理ですよね🥲本当に本当に大変ですよね…旦那が帰ってくるまで熱を上げないように冷やすことを徹底するかしかないんでしょうかね…😔

• 3月11日