※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

卵に関する質問です。茶碗蒸しを食べた後に蕁麻疹が出たが、病院では特に問題ないとのこと。明日の朝のフレンチトーストに不安があるが、加熱すれば大丈夫でしょうか?

卵について。

卵黄、卵白共に問題なく全卵に進み、全卵は今までにゆで卵、卵焼き、オムレツ、卵白入りのBFなど食べましたが大丈夫でした。

が、三日ほど前茶碗蒸しをあげたところ、火の通りが甘かったのか(申し訳ない…)首下に蕁麻疹が出ました。

吐いたり下痢したりはなかったのですが痒がって泣いていたため病院を受診したところ(かかりつけが午後休だったので他の近所の小児科です)、嘔吐下痢がないならたまたま体調もあったのだろう、様子見していいとのことでした。
(蕁麻疹が出て30分以内に行き、着いた頃には落ち着いてました)

明日の朝フレンチトーストにしようかな…とぼんやり思ってたのですが、火の甘さが原因であればしっかり通してあげてもいいのか?と少し不安になり…

ちなみに今日のお昼に和光堂のココア蒸しパン(卵白入り)をあげましたが特に問題はありませんでした。

みなさんならどうしますか?BFならしっかり加熱されてると思いますが手作りだとちょっと怖いかもと思い😣

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり火を通したほうがいいと思います!
うちも卵大丈夫かと思ったら火の通り甘いと蕁麻疹みたいなのでます。

• ちなつ

ちなつ

しっかり火が通ってる時は変わりありませんか?
    一応さっき作った時も余熱で蓋閉めてしばらく置いておいて、朝再加熱してあげようと思いましたがちょっとだけ怖くて😓

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした!
    卵アレルギー予防に2日に1回は卵食べさせてます💦

• 3月10日
  • ちなつ

ちなつ

今日のココア蒸しパンも後から白身入ってること気付いたけど大丈夫そうだったので、火加減気をつけて私が試食してからあげてみます💦
    ありがとうございます😊

• 3月10日
はち

フレンチトーストはうち卵無しで作ってますよ😄
パンの中までしっかり火を通すって難しそうで😣