※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

義両親に会いたくない!私のわがままなのは分かっています。でも、子ども…

義両親に会いたくない!!
私のわがままなのは分かっています。。。
でも、子どものお祝い事で色々と揉めて、姑から「感覚が違いますわ」って言われたことがどうしても許せない!!それを隣で黙って聞いていた旦那も許せない!!

今日、舅から正月帰るんだよね?の確認電話もありました…イライラしてしまい旦那と喧嘩。旦那は出て行ってしまいました。もういやだ。

正月も子どもの誕生日のお祝いの席も、いまから涙が出るほど憂鬱です。。。本当は可愛い子どものために楽しみにしたいのに。。。(T ^ T)
どなたか、励ましてください…(T ^ T)

コメント

揉めたいわけじゃないけどやっぱり考え方とか全然違うし色々めんどくさいですよねー😪😪

ケンカにならず旦那さんとも冷静に話せたら1番ですよね😭😭
たまさんの気持ち旦那さんはあんまり理解してくれてないですかー?💦💦

• たま

たま

旦那は理解してくれていると思うんですが、義両親をきっかけにして色々なことでイライラしてしまいわたしが当たってしまいます。。。それに対して旦那も腹がたつんだと思います。。。喧嘩でも、お互い言い合う喧嘩なら良いのに、旦那はずっと黙っています。。。

• 11月6日
りなまま

大変でしたねー(TT)
気持ちすごくわかります!!!
私の旦那も、私が義母にイヤミ言われてても黙って聞いてるだけでした。本間に腹立ちますよね〜。
後で私に同情してくるくらいなら、その時にかばえよ!!って言っちゃいました(笑)
私も極力会わせたくないです。孫に会いたいならイラッとする事言わずに普通にしてろって思います。

• たま

たま

そうそう!後で同情はいらない!その時、かばってほしいですよね!!私も旦那に言いましたよ!笑。
    子どもも本当に会わせたくないです。余計なこと言われるの嫌だし、それに気をつかうのも本当うんざり。。。( ; ; )

• 11月6日
  • りなまま

りなまま

結局は旦那も義母の言いなりで腹立ちますよね(笑)
    正月、私も憂鬱です〜。昨年言われたイヤミ思い出しちゃいました(笑)
    最近、私は義母の声は聞こえないフリしてます(笑)

• 11月6日
  • たま

たま

嫌な気持ちにしてしまいましたね>_< ごめんなさい>_<
    私もスルーして、できるだけ顔合わせないよう気をつけます。笑。
    てか、出て行った旦那にも腹立つ!父親の自覚なしだ〜〜

• 11月6日
  • りなまま

りなまま

いやいや謝らないでくださーい(>_<)
    悪いのは義母です♡笑

スルーっていいですよ〜ってゆうか天然さんのフリするのがベストですね(*‘ω‘ *)♡笑
    腹わたは煮えくり返ってますが…

子供さんが大きくなったらきっと、お母さんの味方になってくれますよ(^^)旦那なんてアテにしちゃダメです(笑)
    お互い頑張りましょう\(TT)/

• 11月7日
いちご

いろいろ辛いですね。よく分かる気がします。

義親とは価値観が違うし、揉めたりしてしまいますよね。
価値観が違うのは当たり前です💦育った環境からが違うのでそこは仕方ないと思うのが当然ですが、嫁を立てるとか考えない親が多いかなと思います。

このアプリでも書きこみ見たりして気づかされます。
いろいろありますからね。

モラルが無さすぎだし。うちの義実家も同じような感じで嫁を立てることは全然しなくて悪口ばかりしか言わない人等ですよ。

旦那さんにしか捌け口ないから喧嘩にはなりますよ😣お祝いとかうちは義実家ではしてもらえないので対等ではないし。こっちは諦めてあてにはしていません。

たま

お祝いしてもらえないんですか?ひどいですね。可愛い孫なのに!
うちは、義理兄が義実家の近くに住んでいるのでそっちの子どもが可愛いみたいです。うちにもお祝いしてくれるけど、孫が多いから形式的にしているみたいで、素直に喜べない。お宮参りも2月で寒い時期だから、暖かくなってからしたいと言ったのに、そんなに寒いの?とか言って聞き入れて貰えなかったし。
うちの実家、親戚が本当に可愛がってくれてるのに、お祝いの席に来るだけの義母が子どもの名前をわざわざ名字付けて呼ぶところにイラっとしてしまいます。

いちご

そうなんです。生まれてから全くで。うちの実家に帰るといつも節目でお祝いはしてもらえます。

実家は歓迎でいつでもきていいからって感じなんで遠いですが帰らせてもらいます(笑)
旦那といるとストレスで😣

芯から可愛がるはずなんですが…多分違うんだと。自分の娘の子供が可愛いだけだと思います。

たまさんの義実家はお祝いはしてくれても形式的なんですね。
一人一人を考えて祝うわけではないと。

やっぱり一番は実家ですね(*^^*)

自分の家の内孫とでもアピールする感じのようですね。ちょっとどころじゃなく、頭にきますね!

距離置いて上辺だけの付き合いが一番かなと思っています(笑)

たま

たしかに、上辺だけの付き合いですね。なんか初めは手紙書いたり電話したり、すごく気を使ってたけど、嫌味言われてからもうどうでも良くなりました〜。笑。娘のお祝いも形式的なものと、家族水入らずのものと2回しようかな〜〜^_^形式的なものもいらないけど、また嫌味言われるし、我慢しようかな。
正月も仕方ないけど我慢ですね。。。(T ^ T)

いちご

たまさん、やはりそんな感じにはなりますよね。よくもしてもらえていないのにこっちがするかよ!です😱
嫌みを言われるのは一番嫌だし、それをかばい立てしてくれない旦那にムカつきますね!

嫌みを言う神経に関してはどう感じますか?
私は多分、旦那の実家とうちの実家が天と地の差があるのでそれに対して腹が立つのが1つはあるかなと思います。

親もちゃんと見抜くような目をしていたら私も今の旦那と結婚しなかったかもですが…その時は性格で気に入りましたが(笑)

義母がいないで本当に家族3人だけが一番気が楽ですよ❗面倒だし。

正月はうちも行かないわけにはいかんので仕方なく行く感じです。
ウンザリですよね。

• たま

たま

たくさん愚痴を聞いてくださりありがとうございました!
    ウンザリ…ですよね!同じ気持ちの方がいて、愚痴を聞いていただけてすっきりしました。
    がんばりましょうね!お正月に、いちごさんのことを思い出して乗り切ります(^^)

• 11月7日