※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私は自分達の家に私の両親を呼んで一緒に住んでいるんですが夫は温厚で…

私は自分達の家に私の両親を呼んで一緒に住んでいるんですが夫は温厚ですごく優しいし普通の人なら気にする所をいい意味で気にしないので基本は仲良く上手くいってます。夫の帰りも遅いので子育てを助けてもらって両親にはすごく感謝してます。ただ父が私や孫を思うあまり夫に少し厳しいというか口うるさい部分がありそこが私は日々気になって仕方ありません😅💦
夫が何か言われないようにかなり気を使ってたまに疲れてしまう事があります💦
実両親と同居している皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

両親とは住んでませんが、逆に義両親と住んで義母から何か言われるってのを想像したら、、、、ってなりました😭
ママさんが間に入ってるのもしんどいですよね💦
我が家は自分の親は自分で制す感じで、母が旦那に何か言おうもんなら即座に止めに入ります。旦那も義父や義母が何か言うなら、お前らの子供じゃないだろって、止めてます。
板挟みが1番しんどいですが、一度旦那さんとお父さんの発言などで不満はないか、何も思わないか聞いてみるといいかもです!
旦那さんが、気にしなーい大丈夫ー!って感じならママさんの気疲れも少しは減るだろうし✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦
    逆の立場だとかなり嫌ですよね😭
    なので私も必ず夫の味方になるようにして普段から大丈夫?嫌な思いしてない?と聞くんですが夫は全然大丈夫だよと言います😅
    両親も基本は優しく夫の事もすごく好きなので意地悪で言ってる訳ではないのですが私が間に挟まれるとたまに疲れてしまう事があって💦
    でも実両親との同居を許してくれた夫の気持ちを1番に考えて行動していくべきですね😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日

実両親と同居しています😊
うちは、親がすごく夫に気を遣ってますね。何か言うことは絶対にないです💦
わたしには娘なので口うるさく言うから喧嘩になることもありますが、夫には一緒に住んでくれてるだけでも感謝してる感じですね🤔
間に挟まれるの気疲れしちゃいますね💦初めてのママリさんからお父さんにそうゆうことを言わないでくれと話してもダメですか?💦

義両親から言われると考えると…口では旦那さん大丈夫と言っていたとしても、少なからずストレスはたまりそうですよね。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも一緒に住んでくれてると感謝してるんですが私と孫が大事過ぎてそれを超えてしまうみたいです😅💦
    母から父に伝えてもらってだいぶマシになったんですが昨日久しぶりにそういう出来事があり思わず投稿しました😣

そうですよね😭
    夫のストレスがたまらないように私も気をつけます💦
    話を聞いて頂いてありがとうございました😊

• 3月11日