※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳未満はグミは避けるべきです。友人の子どもが2歳前から食べていたとしても、個々の子どもによって適さない場合があります。

友人からアンパンマンのグミ(ぶどう味)もらったのですが、何歳から食べられるのでしょうか?
今2歳になったのですが、時々ごはんなど少ししか噛まないで飲んでしまうことがあるのでグミはまだ早い?のかなぁって。友人の子どもは2歳前から食べていたと言っていました。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちはもうすぐ2歳ですが、まだまだあげるつもりはないです💦
甘すぎるし、誤飲も心配です。

mama

グミはまだあげたことないです💦
砂糖の塊かなと思うのと、歯にくっついてしまいそうだし、誤飲も心配なのであげてません(。>﹏<。)
チョコ、飴、グミは出来るだけ遅らせようと思ってます💦

めりあ

チョコ飴グミなど解禁は3歳くらいかな?と思ってましたが、曖昧に大きくなったらね〜と言っていたら娘が自分の意思で4歳になってから!と言うようになりました😂

はじめてのママリ🔰

うちは2歳くらいからあげちゃってます😅💦

はらぺこ

アンパンマングミのオブラートに包まれているのなら2歳ちょっと前に最初はちぎってあげてました。