※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

少し変な質問になりますが、数日前から下の毛が生えている所にニキビの…

少し変な質問になりますが、数日前から下の毛が生えている所にニキビのようなものができてきました。
痛みはおしたりするとあります。普通にしとけば痛みはありません。
少しずつ大きくなって行ってるような気がします。
今はだいたい1.5センチぐらいの大きさでニキビのような部分が赤く腫れているかんじです。
ニキビならほっとけば治るかと思いますが、押すとなかなか痛いので心配になり質問させていただきました。
この様な経験あるかたなどがいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
画像はニキビの場所です。現在産後2ヶ月がたちました。

コメント

∞まぁみん∞

粉瘤とかですかね。
私は膣の近くにできたことがあって激痛で産婦人科行ったら膿を出してもらい治りましたよ。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます♡
    今日トイレに行っときに膿がでてきて、少し小さくなりました!
    このまま治ること願っときます😭

• 11月7日
♡りちょぱ♡

私は産後とかではなくても痛いなと赤くはれてたりあったときは毛が詰まっててはれてたときありました。痛いけど押したら膿がでたり、して毛をとったら腫れもなくなりました(´°_°`)
毛詰まりではないですかね?(><)

場所が、場所だし病院いきにくいですよね

• ゆー

ゆー

毛が詰まることとかもあるんですね!!!
    今日膿がでたきたので、もぉ少し様子見ようと思ってます😭

• 11月7日
sakusachi

粉瘤などかなーと思います(ᵔᴥᵔ)
中には膿がたまってます。
そのまま放置していても治りますが皮膚科で膿を出して貰って抗生剤貰うと治り早いですよ(ᵔᴥᵔ)ただ、またなる可能性はかなり大きいです(TT)

• ゆー

ゆー

今日膿がでてきたので今回は様子見ようと思ってます!
    次もなったら一度病院にいってみます😅🙏🏻

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

同じものか分かりませんが、私は股の付け根部分に大きなニキビが時々できました(>_<)
押すと痛くて腫れてる感じがします。
高校生の頃から出来ては治って、忘れた頃にまた出来ての繰り返しで。
産後(28歳の時)久しぶりに出来て2センチ大まで膨らみ、流石に不安になったので場所的に恥ずかしいですが勇気を出して病院に行きました。
「粉瘤(アテローム)」と言われました。
薬で抑えましょうと言われましたが授乳中だったので様子を見たいと伝え、しばらくしたら治ってました💦
ただ、種?みたいのは残ってるのでまた繰り返すようです。

• ゆー

ゆー

繰り返されるのはタチ悪いですね😭
    私も授乳中なので薬は嫌です…。
    かといって取り除くのも怖い…笑
    ひどくなる一方なら病院にいってみようとおもいます!!!

• 11月7日
となりのトトロ

もしかしたら粉瘤じゃないでしょうか?
私もなりました(>_<)最初はしこりみたいのが出来てるな~と思ってほっといたら、少しずつ大きくなっていって触ると痛くて赤く腫れていたので皮膚科に行きました。そしたら粉瘤と言われましたよ(>_<)皮脂などが毛穴に詰まり袋状に溜まってしまって炎症を起こすみたいです。
抗生物質の飲み薬と塗り薬をもらって飲んだら治って今は何ともないです(^_^)
できものの真ん中に穴みたいのないですか?

• ゆー

ゆー

同じかんじですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    穴みたいなのあります!!!
    現在授乳中なのでもぉ少し様子をみて病院に行くか考えたいとおもいます😭🙏🏻

• 11月7日