※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
妊娠・出産

妊娠17週目で検診に行き、お腹の張りがあり、張り止めを飲んだら手足の震えや眠気、吐き気が出て心配。8年前に同じ薬を飲んだ記憶がない。皆さんはどうでしたか?初めてだからでしょうか?

今日から17週入り、検診に行きました。
今週、お腹の張りがあったので報告し、内診しても
問題なし
上の子2人も切迫経験あったので、多分お腹が
追いつかないかもとの事。
そして、張り止めを久々にもらいました。
リトドリン塩酸塩錠です。
飲み30分後あたりから手足の震え、動悸が出てきました。
それはしょうがないんですが、脱力感?倦怠感みたいな
のが出ていて、ボーッとして眠気がひどいです。そして軽い吐き気がします。
こんなもんなんでしょうか?

医者に飲んだ経験を聞いてきたので、そこまで症状
がないような記憶だったので大丈夫と言ってしまいました。
8年前なので記憶ほぼないんですがね…。

皆さんはどうでしたか?
最初だからでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

いちご

私も切迫流産でリトドリン飲んでましたが、副作用はありませんでしたよ💦

  • ゆなこー

    ゆなこー

    お返事ありがとうございます。
    無かったんですね🥺羨ましいです😭✨

    • 3月11日
つくし

リトドリン1日4回飲んでます、私も動悸は飲んでしばらくするとしてきますし、酷い時は同じように体がダルく力が入らなかったり気持ち悪かったりします💦

  • ゆなこー

    ゆなこー

    お返事ありがとうございます。
    やはり、同じ症状が出てしまうんですね☹️
    酷い疲労感みたいな鉛があるような感覚なのでなかなか辛いですよね😢
    張るのに結局飲まないといけないですからね😞困りますよね🥲

    • 3月11日
deleted user

すみません、リトドリンではなく回答にならないかもですが私も息子のとき張りが強くてウテメリンという張りどめ4回飲んでました!
飲み始めてしばらくはものすごい不調だったの覚えてます💦
つわりのときみたいな、ピル初めて飲んでたときみたいな感覚でした😣

薬は違えど同じ張りどめで成分なども似てるのかな?とおもいコメントさせて頂きました!

  • ともみ

    ともみ

    ウテメリン(製品名)という名のリトドリン(一般名もしくはジェネリック)で同じものです😊

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね🥺!!

    副反応?ひどくてつらすぎてウテメリンて名前だけ覚えてました😂笑

    • 3月10日
  • ともみ

    ともみ

    副作用キツいですよね、、
    安静にしなきゃいけない状態なので効果としては動けなくても問題ないのでしょうが初見は怖かったです😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんときつかったです💦こんなの4回も飲むの…ってなってました😂
    私もたしか動悸と、吐き気かな?胃が荒れたんだかで
    必ず漢方も一緒にもらってて
    ウテメリン飲む30分前くらいに飲んでねって言われてたんですが
    時差がめんどくさくて漢方はたまにサボってました…笑

    今回も今からちょこちょこ張ってる気がするんで
    張りどめお世話になるかもでドキドキです💦

    • 3月10日
  • ゆなこー

    ゆなこー

    ウテメリン、確か上の子の時飲んでた気がしますね🤔
    あの震えと動悸、動けない時の辛さは辛いですね😰
    慣れるとそうじゃないのかな?

    • 3月11日
ともみ

私も1日3回服用中です🐥
普段60前後の脈が120とかになってきて怖いですよね😱
動悸が始まると動けなくなるので横になるといつの間にか寝ていて3時間くらい経っています😅
それでも夜もしっかり寝られますから心臓が動きすぎて疲れるんやろうなと勝手に思ってます😷