※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ(*^^*)
お金・保険

住宅ローンで2400万円借りる場合、銀行からの融資は建築会社に直接振り込まれるのか、それとも自分たちの口座に振り込まれて建築会社に支払うのか、どちらでしょうか?

住宅ローンで2400万銀行から借りたいと
思っています。
そこで質問なのですが銀行からの融資が決定し
振り込まれる場合は建築会社の方に直接
振り込まれるのでしょうか(・ω・`)?
それとも旦那の口座に振り込まれ自分で建築会社の方に
支払いをするのでしょうか?

コメント

MII

私が借りた銀行では、融資の時に通帳を一度預けます。
旦那の通帳に一度お金が入って建築会社に振り込まれました。
特に自分では振り込みなどしていません。

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

そうなんですね!
    ありがとうございました(*゚ー゚*)

• 11月6日
りょうこちん

銀行から一旦通帳に入金されて、その後業者さんに振込をします。
おそらく事前に振込用紙などを記入して、銀行へ預けておくと、当日処理をしてくれる感じです。
新築の戸建ての場合だと、支払いが、着工時、棟上げ時、完成時など何回かに分けて払うと思われますが、中間金を払うときも手続きの書類を、事前に銀行に預けるのではないかなと思います。
ただ、金融機関によってやり方が違うかもしれないので、担当の方に聞かれた方が良いと思います(^-^)

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

そうなんですね!
    銀行に一度聞いてみますね(*´ェ`)ノ

• 11月6日
3児ママ

銀行員です!
HMさんによりますが、金融機関と提携しているローンがあるHMさんの場合は直接HMさんに振り込まれますので差額のみ振り込みます。提携のないところは一旦口座に入金してから振り込みます。でも、基本融資実行の前に振り込み用紙とか全部預かるので当日勝手に処理されますし当日何かしなければということはないですよー。

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

わかりました!
    ありがとうございました(*゚ー゚*)

• 11月6日