※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

保育園の名前付けについて、名前シール貼るタイプがめんどくさいのでタグに直接書いています。靴下には名前スタンプが見づらいので、模索中です。

保育園の名前付けについて、
タグに名前シール貼るタイプだと、ネットに入れるのがめんどくさくて、そのままタグに書いています。
タグに名前シール貼るタイプだとメリットみたいなのがありますか?

靴下にはどうやって名前書いてますか?
名前スタンプだと靴下イマイチ見えなくて。


今は少人数だから、これでなんとか見えるかなと思ってますが、年少から大勢のところにするので、
後一年、名前はりの模索しようと思います。

コメント

のん

着れなくなった時古着屋さんに売る時にシール剥がすだけなので便利なくらいです🤣
後は剥がれやすいし薄くなるしシール何度か貼り変えてます😅

  • 初ママ

    初ママ

    兄弟できて、ポイならいいですが、古着屋行きなら、
    マジックで塗りつぶさないとですもんね。
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
ふじこ

名前シール貼ってますが、ネットに入れた事ないです😅意外と剥がれませんよ😊タグにマッキーで書くと滲んでしまうので名前シールの方が見た目が綺麗ってとこですかね?💦
靴下はマッキーでかいてます‼️

  • 初ママ

    初ママ

    靴下直に書いてますか?
    ありがとうございます😊
    ちなみに、どこの名前シールですか?

    • 3月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    靴下は直接書いてます‼️濡れているとマッキーは滲みにくいので、洗濯したら書いてから干してます😊
    ダイソーの名前シールですよ🎵色んなのに使いたくて自分の好きな形に切りたかったので、7×40cmのを買いました‼️

    • 3月11日
  • 初ママ

    初ママ

    どのタイプですか?
    写真ありますか?

    • 3月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    これです‼️

    • 3月11日
  • 初ママ

    初ママ

    好きなサイズにカットできるやつあるんですね。
    ありがとうございました

    • 3月12日
  • ふじこ

    ふじこ

    はい😊ありますよ〜‼️🎵

    • 3月12日
まひろ

タグにマスキングテープはって名前書いてます。洗ってもとれないし字が大きくかけるのでものすごく目立ってよかったです。笑

靴下はすぐダメなるのでマッキーで足首あたりをくるんですると余白みたいなとこあったのでそこにデカくかいてました!

  • 初ママ

    初ママ


    マスキングテープですか!
    ありがとうございます😊
    次回服買ったら貼ってみます。
    靴下、余白みたいなとこあるんですね💁

    • 3月11日
mizu

タグに名前シール貼ってますが、ネットに入れたことないですよ!
それでも剥がれたことないです😊

靴下は折り返しのところに記名する箇所のあるものを買っていて、直接マッキーで書いてます。

  • mizu

    mizu

    お名前シールのメリットは、
    ・記名が一瞬で済む
    ・お下がりなどしやすい(剥がした跡は少しだけ残りますが…)
    ですかね✨

    • 3月11日
  • 初ママ

    初ママ

    お名前シールに名前記入済みのやつですかね?
    マジック部分潰すか切るかしないと、古着屋には行けないですもんね。

    靴下、名前書くスペースある靴下あるんですね!
    セリアのディズニー靴下愛用してるので、ありません。

    • 3月11日