※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

友人に出産祝いを贈りたい。今すぐ着れる服か、来年1歳間近ぐらいの服か迷っている。80サイズならしばらく着れるかも。おむつやお尻拭きも考えている。アイデアを教えてください。

27日に友人に会いに行くのですが、出産祝いをあげようと考えてます(現在生後3ヶ月)

一つは来年冬着れるようにアンパンマンの上下セットのパジャマを買いました。
本人に聞くのが一番いいと思うのですが、なぜか聞きたくなくて笑
サプライズ的な感じで上げたいので笑


そこで、
今すぐ着れる服か
来年1歳間近ぐらいの時に着れる服
どっちを買うか迷っています。
今だとすぐサイズアウトしちゃいますよね?
80サイズぐらいならしばらく着れるかなーって考えです!
それか、おむつか箱でお尻拭きとかも考えてます!


何かいい案があれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらですが、洋服は好き嫌いもありますし、肌に合う合わないもあると思うので、おしりふきなど実際ドンドン使えるものがいいかな〜と思います!

プレゼントされた時に、だいぶ先に使用するであろう服をもらっても、しまいこんで忘れてしまったり、趣味じゃない…ってものだとありがたいような申し訳ないような…

kanayan

オムツとかおしりふきのほうが実用的で嬉しいと思います( ¨̮ )

まーこ

おむつはその人が使ってるのがわかればそれを箱であげるのもいいと思います☆好みのおむつとかありますし☆私はパンパースが苦手でした😂あとはすぐサイズアウトするよりも長く着れるお洋服が嬉しいですね私は☆自分ではなかなか買わないブランドでも嬉しかったですし☆あとはママへのお祝いで美味しいスイーツとか紅茶とかでも☆

ママリ

出産祝い難しいですよね🤔

服なら80くらいのサイズがいいかもですね🙆🏻‍♀️✨
おむつは各家庭で使っている物違うのでお尻拭きとかはあると喜ばれるかもです!

個人的に貰って嬉しかったのは、自分が使う用のフェイスパックでした🥰🥰
お風呂上がりに子供の肌ケアしながら自分も保湿出来るので(笑)

R🥀(23)

出産祝いでお洋服貰うの嬉しかったですよ✨
でもその人の好みや、子にこれ着せたい!もあると思うので難しい所ではありますよね🤔💭

おむつは、おしりかぶれが起こりやすかったり肌に合う合わないがあるのでその人がなんのおむつ使ってるのかが分かればいいと思います‼️
わからない場合はやめといた方がいいかもです💦

おしりふきはめちゃめちゃ嬉しいです‼️
あっても足りないようなものなので😂
箱でくれたらもう喜びますよ‼️笑