※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッちゃん
家事・料理

1歳8ヶ月の息子がいます。皆さんは、朝ご飯何を与えていますか?元々食べ…

1歳8ヶ月の息子がいます。

皆さんは、朝ご飯何を与えていますか?
元々食べる量も少なく離乳食期も相当苦労して、
ようやく色々食べるようになったと思ったのに
好きだったものが飽きてしまい凄く困っています、、

アンパンマンのパンとシリアルが定番でした。
足りなければ卵焼きを足したり。
ふりかけご飯なども飽きてしまいました。
しかも、まだ手で食べます。

レパートリーがなく困ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンパン定番です😅
あとはオートミールにダノン混ぜてバナナのっけたもの、本人用にバナナ切ってあげたもの、お茶ゼリーと牛乳で終わりです💦

はちみつ。

食パン焼いて バター薄く塗ったのとか最近はふりかけご飯が好きみたいで それと卵焼きウインナーとか 適当です😂
ご飯食べない時は果物だけあげてます(笑)

はじめてのママリ🔰

トーストと牛乳に、バナナ、野菜スープ、卵焼きのどれかの組み合わせばかりです😂

コスタ🛳

食パンにケチャップ薄く塗ってスライスチーズのせてピザトースト、ジャム塗ったり、タマゴやツナサンドイッチ作ってます!
ダイソーのシリコンカップにホットケーキミックス(豆腐入りだとフワフワになります)入れてレンチンしたのも冷凍ストックしてるので温めて出したりもします😊
あとはヨーグルト、バナナ、アンパンマンの魚肉ソーセージ、チーズ、レーズンなど適当です😂

はじめてのママリ🔰

ソーセージ、パン(ジャムかチーズトースト)、フルーツが定番です。
もしくは、おくらの胡麻おかか和え+ご飯+納豆+スクランブルエッグです。

冷凍オクラをチンして胡麻和えの素和えるの楽で高頻度で作ってます😂

ままり

うちも手で食べますよ☺️

チャーハン
炊き込みご飯
しらすごはん
アンパンマンパン
チーズトースト
ピザトースト
バナナ
いちご
きな粉ヨーグルト

などです!
最近は食べムラが凄くてうちも参っています😂

みそ

アンパンマンパンよくあげてます!
息子は炒り卵と納豆と青のりをご飯にかけたものをよく食べさせてます!
あとミートボールも大好きです笑笑
まだスプーン下手くそなのでほぼ食べさせてます🥲

あとはちょっと前日の夜に頑張れる時は、パンの耳と野菜やハムなど刻んで卵液に浸して耐熱容器に入れて焼くだけのキッシュを作ったりします🍳