※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
powergorl
子育て・グッズ

3ヶ月の娘にコロコロしたしこりがあり心配。鼠径ヘルニアか知りたい。経験者いますか?病院へ明日行く予定です。

こんばんは。いつもお世話になっております。今生後3ヶ月の娘がいます。今日お風呂から出て体を拭いている時になんか足の付け根と子宮の間あたりにコロコロとしたしこりに初めて気付きました。今まで全然気づかなかったのでネットで色々調べてたんですが、もしかして鼠径ヘルニアでしょうか?女の子でなった方はどんな症状だったかわかる方いらっしゃいますか?もちろん明日の朝一で病院に行く予定ですが心配になってしまって・・・。もしわかる方いましたらお願いします。

コメント

れよ

そけいヘルニアでした!
こどもの頃からで16歳のときに手術受けました。
子宮とは? (´・_・`)
傷が残ってるのは太もものシワの少し上、お毛毛のあるところとないところの境目あたりです。
その辺が、立ったりお腹に力を入れたりするとポコっと出て、押すと戻るという症状でした。
私は中身が腸で柔らかく、コロコロという感触ではありませんでした。
何でもないと良いですね!

• powergorl

powergorl

お返事ありがとうございます。
    昨日までなんともなかった気がして・・・。何かの拍子に出てきてしまったのでしょうか。説明して頂いてるあたりと同じような位置だと思います!
    あまりにもびっくりして怖くてちょろっと触っただけでやめてしまいました。ともかくまだ決まった訳ではないので明日みてもらってきます!

• 11月6日
なかよし

こんばんはm(__)m

私の義理の妹が生後間もなくヘルニアが発覚して手術をしたと聞きました(*_*)
詳しく症状などは聞けておらず、参考にならなくてすみません(;_;)
心配ですよね(泣)
明日病院へ行かれるとの事で、まだヘルニアと決まったわけではないですが、義理の妹の手術は28年前の事なので、今は医療の進歩で早く綺麗に治してくれると思うのですが…
実際、妹とお風呂も入りましたが跡などは全く分からなかったですm(__)m

なんか不安を煽ってしまっていたらすみません(;_;)
娘様が何も無いことをお祈りしますm(__)m

• powergorl

powergorl

お返事ありがとうございます。まだ決まった訳ではないですが、綺麗に治ると聞いて安心しました。
    何より簡単な手術とは言っても調べると先天性のようなので、そうだったら子供に可哀想な事をしてしまった。と思うばかりで・・・
    ともかく明日しっかり病院でみてもらってきます!

• 11月6日
  • なかよし

なかよし

自分を攻めないでくださいね(;_;)
    何よりも元気に生まれてきてくれた事が一番です(>_<)
    義理の両親も生後間もなくの手術は心が痛かったと思いますが、まだ娘様が決まったわけではないですもんね(>_<)
    今夜眠れますか?
    ネットの情報は不安を膨らませてしまいますし、心配でお辛いと思いますが、無理なさらないでくださいね(;_;)

• 11月6日
  • powergorl

powergorl

とても優しいお言葉ありがとうございます(T . T)もともと自分は凄く健康体で何も問題ない!って思って生きてきてたもので、それなのに子供に悪いものがいってしまうと思うと可哀想な事してしまったな・・・
    本当ネットは怖いですね💦便利だけど色々考えちゃいます。
    ともかく落ち着いて病院でしっかりみてもらってきます!

• 11月7日
  • なかよし

なかよし

どうしてもその時期はホルモンバランスの乱れだったり寝不足だったりで、自分を追い詰めてしまう傾向にありますよね(泣)すごくわかります(;_;)

病院へは行かれてどうでしたか??差し支えなければお返事お待ちしておりますm(__)m

• 11月7日
  • powergorl

powergorl

お心遣い本当にありがとうございます!昨日の朝確認したら小さくなってましたが心配だったので病院へ行ってきました!どうやら鼠径ヘルニアではなくリンパが腫れてたみたいで、今のところ経過観察になりました!ほっと一安心です!
    昨日から今度は私が風邪で久しぶりにぶっ倒れまして( ;∀;)ご連絡遅くなりすみません💦
    今日はせっかく娘の100日だったのですが、この体調なのでお祝いはお預けですね😅でも本当、大事じゃなく良かったです。
    心配して下さって本当ありがとうございます!

• 11月8日
  • なかよし

なかよし

こんにちは♪

本当にヘルニアじゃなくて良かったです~(>_<)
    でもそれよりすごい観察力ですね(*_*)うちは息子がタマタマに水が貯まってても全然気づかず1ヶ月検診で先生が見つけてくださったので…(^^;

お風邪大丈夫ですか??ホッとしたので疲れもたまってるし余計ですねm(__)m
    大変な時にお返事催促してすみませんでした(*_*)
    ゆっくりお休みになってくださいね(>_<)
    100日おめでとうございます~♪
    またお祝いは日を改めて盛大にお祝いしてくださいねぇ(^3^)/

• 11月8日
  • powergorl

powergorl

本当良かったです💦娘のお風呂上がりに私がいつもタオルで拭くのですが、いつも結構ガシガシと拭くので😅違和感に気づいたのかもしれません💦

もうかれこれ風邪ひくのも5年ぶりぐらいかもしれないですw
    バッチマスクして早く治してお祝いしなおします⭐️

本当心配して下さってありがとうございます!私ママ友とかも全然いないので、相談乗って頂けて本当安心しました!

• 11月8日
  • なかよし

なかよし

とんでもないです~(>_<)
    いらんお節介で正確な情報かも分からないのにどんどん送ってすみませんm(__)m
    でも安心したと言ってくださって嬉しいです(*^^*)

5年ぶりの風邪ですか❗本当に健康で羨ましいです~(>_<)
    無理なさらずに良くなってくださいねo(^o^)o

• 11月8日