※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
住まい

マイホームの購入を考えています。地方の建売物件で築1年半、未入居で約…

マイホームの購入を考えています。地方の建売物件で築1年半、未入居で約2800万の4LDK、内装の家具、エアコン、エコキュート付き。
めちゃくちゃ好条件だと思うのですが、外観は南フランス調?で、中はアンティーク風です。すごく可愛いんですが、今は良いとしてもこれから歳をとったときに、可愛い家に中年、高齢者が住んでいるとなると変なのかなぁ💧と思ったり😥

気軽に買える物じゃないだけに、“安い”と言うだけで決めて良いものじゃないなぁと思いまして...
ちなみに当方アラサー夫婦です。
そんな事気にしないで買っちゃえー!だったり
大事な買い物だから吟味するべき...など
ご意見募集中です、よろしくお願いします🙇‍♀️

私→現在専業主婦、近いうちにパート勤務で復職予定
旦那→平社員、車のローン有り

コメント

外観も中身も、そのまま高齢になるまで住むってことはないと思います💦

外壁がタイルじゃないなら張り替えが必要ですし、内装もリフォームが必要になるときはくるとおもいます!

かなりお買い得な感じがしますよ💕

• ままま

ままま

新しい立派な家に住んだことがないので、外壁を張り替えるなんて考えもしませんでした...💧

なるほどですね、ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

今、好みなんでしたら買っても良いじゃないですか😊
私はそれよりも、1年半も売れ残ってる事に疑問を感じるのですが、何かデメリットないのでしょうか❓

• ままま

ままま

私は良いと思うのですが、旦那は嫌みたいです😥好き嫌い言ってるほどお金も時間も余裕ないんですけどね💧

そうですよね...おばけは出なさそうなので強いて言うなら建物が建ってる場所でしょうか...?謎に土地が底上げされてましたね。階段4.5段のぼって玄関って感じでした。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じく、1年以上売れ残る建売って何かあるのではと思ってしまいます💦多分、1年半経つなら当初よりも値下げされてると思うので…
家ってあまり知識ない状態だと内装やキッチン風呂トイレなんかに目が行くと思いますが、周りのハザードマップ、基礎、断熱、屋根・外壁など、他に見たほうがいいことあるかもしれません🤔

• ままま

ままま

確かに100万ちょっと値下げされてました!管理会社は別ですが、同じ値段と見た目の建売物件もそばにあるみたいです。

わー💦確かに内装設備ばっかりに気を取られてました!ちょっと見直して見ます。ありがとうございます!

• 3月10日