※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚科で処方してもらったネオメドロールEE軟膏を目の周りに塗ったら赤…

皮膚科で処方してもらったネオメドロールEE軟膏を目の周りに塗ったら
赤みも痒みも酷くなって目の周りがパンパンに腫れてしまいました
皮膚科に電話したのですが、代用の薬がないから一旦やめて腫れがおさまったらまた塗って、それでまた腫れたら再受診してくださいと言われました…
もうはれたくないので再度塗るつもりはないのですが
ネオメドロールを塗って同じような症状あった方いませんか?

コメント

りょ🔰

ネオメドロールはステロイドと抗菌剤の合剤なので、はじめてのママリさんのように瞼が腫れてしまう方もいるようです💦

どういった症状に対して処方されているのか分からないのではっきりとしたことは言えませんが、
目の周囲であればステロイド成分のみのプレドニン眼軟膏や抗菌剤成分のみのタリビット眼軟膏などに切り替えた方が良いかもしれませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の周りが痒く赤くなってしまったので受診し、ネオメドロールを貰いました!
    そうなんですね😢詳しく教えていただきありがとうございます!😭

• 3月11日