※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ザイザルシロップがなくなるけど、症状が再発するか不安。再処方は必要?経験者のアドバイスを求めています。

4歳の子が花粉症疑惑で小児科にかかり、ザイザルシロップとリザベン点眼液を処方されました。
薬を飲む前よりも症状は落ち着いてきています!
明日でザイザルシロップがなくなってしまうのですが、飲まなくなったらまた症状が出てくるのでしょうか?
なくなったらまた病院でもらってくるべきなのでしょうか?
病院で先生に聞いた時は様子見で〜しか言われなかったのでよく分からずです😭😭

この薬を花粉症で処方されたことある方いましたら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬辞めたらきっと症状出ると思いますよ🥲
小児科だとアレルギー検査してくれないんですかね。
まず検査して花粉症なら継続して薬飲まないと辛いと思います🥲
様子見てる間にもすごくとんでますし、、、耳鼻科とかで相談してみてもいいと思います🙌🏻

まち

花粉症というかアレルギー性鼻炎で(スギアレルギー、ダニアレルギーあり)秋からずっとザイザル飲んでます。
飲まなくなるとまた鼻が出てくる感じですね💧
うちの子は鼻水が出だすと中耳炎になりやすくなるので、なくならいようにずっと飲んでます。
花粉症「疑惑」ならもしかしたらやめてそのままなら一時的に鼻風邪だっただけかもしれませんね。

deleted user

ザイザル飲んで症状改善しているなら、飲まなくなったらまた出ますよ、、、。大人でも花粉症の薬やめたら症状でますからね。それは子供も一緒です💦
小児科としては、症状的に花粉症だと思うから薬飲んで改善があるか様子見てってことかと思いますよ✨基本的にそうやって処方することが多いです。そして、改善しているのであれば薬が効いている→やっぱり花粉症だねってことなので薬続けようってなるかと思いますよ😊