※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗りぃママ💗
子育て・グッズ

生後3ヶ月8日の赤ちゃんと一緒に車で40分の用事がある。みなさんはどれくらいの距離を走りましたか?休憩を挟みながら行きたいです。

生後3ヶ月と8日。車でどれくらいの距離走った事ありますか?お母さんと赤ちゃんで。明日、片道40分くらいのとこに用足しに行きたいのですが…💦みなさんは、どれくらい走りましたか?40分と言えども休憩しながら行きたいと思うのですが…💦

コメント

あみ

その頃は片道40分かかるイオンに行きました🙋🏻ベビーイベントでした。

• 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

大丈夫でしたか?

• 11月6日
  • あみ

あみ

車に揺られて寝ていたので大丈夫でした🙋🏻

• 11月6日
  • 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

ですよね…😅うちも寝ます(笑)

• 11月6日
もも

私は里帰りで1ヶ月の時に2時間30分車にのりましたよ。

新生児から使えるチャイルドシートがあれば大丈夫です。
頭がグラグラするから頭の左右にタオルを挟み込んで固定しました。

寝てくれたので休憩なしに一気に帰りましたよ(*^-^*)
起きたらそれこそ泣いて大変ですので…(^^;)

うさまる🐰

2ヶ月になる前から片道1時間の助産院へほぼ毎週通っています🚗

里帰りしていた実家近くの母乳外来にかかってしまったので…😅

泣くこともありますが、順調に走っていれば寝てくれますし、休憩なしでも大丈夫でしたよ♪

sayamaru★☆

生後3ヵ月でほぼ1日中車に揺られてのお出かけ行きましたよ。朝7時くらいに出て夜9時頃帰ってきました🏠旦那さんの両親と旦那さんの兄夫婦との毎年恒例のお出かけがあり1時間おきに休憩したり授乳のタイミングで休憩したりしましたがそれ以外はほぼ車で寝てたけどぐずったりもしました。今思うとよく行ったなって思います😅
40分ならちょうどいぃくらいの距離でいぃと思います🚕
旦那さんの実家が40分くらいですが2ヵ月になる前にもぉでかけてましたよ😊

ずんたっちょ

片道2時間とか行ってますよー!
その時は間に1回休憩入れました!
寝てれば直行します!(´ω`)

ゆっぴ

2時間半かけて実家に行き来しました!寝ていたら問題ないし、泣いたらコンビニなどで休憩です!
ユラユラが気持ちよかったのかずっと寝てたこともあります!
家出る直前に授乳やおむつ替えしてからなら、大丈夫ですよ❤︎
結構遠くまでお出かけしてます!

そらリリ

2ヶ月のときに車で3時間かかる実家に、私と子供とで帰りました💨
高速で信号なくて止まらなかったのでずっと寝てました😄
なので休憩も1回だけで済みました

lalala

1,2時間くらいの距離なら結構頻繁に乗せてっちゃってます(^^)
お腹いっぱいの授乳後に出発すれば車の揺れですぐ寝ちゃいます💤
泣いても寝ぐすりだったらそのまま走ってると揺れで寝ますが渋滞してるとずっと寝ぐすりしちゃってます😅
もし心配だったらなるべく渋滞しないルートやコンビニが多いルートを選んで、お腹空いて泣いたら途中止まって授乳できる様にしてますよ〜(^^)

• 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

なるほどです‼ありがとうございます❤

• 11月7日