※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
妊娠・出産

初マタの方が、出産時の入院準備でマタニティパジャマを授乳用に選んだ方がよいでしょうか?授乳ケープは用意しているけどデザインの授乳パジャマが見つからなくて心配です。先輩ママさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

3日後で8ヶ月になる 初マタです💓
そろそろ、出産時の入院準備を
始めようかな〜〜(*´˘`*)と、思ってます。

マタニティパジャマなのですが
授乳用タイプの方を選んで
買うのが宜しいでしょうか?😭は

授乳ケープは用意してるので
別に おっぱいがモロに出るかも😞💔
何てことは心配してないのですが
やはりかわいいデザインのパジャマ
探してると授乳タイプの分がなくて

先輩ママさんの
ご意見お聞かせください💓

よろしくおねがいします(´._.`)

コメント

あやちゃん♡m

絶対に授乳用!というわけではないと思うけど、わたし的には授乳用のほうがいいと思います!それか前開きのパーカーみたいな感じのやつなど!
助産師さんにおっぱいの出を見てもらったり、赤ちゃんの吸い方を見たりしてもらって指導をしてもらっていたので
わたしは授乳用のやつでよかったかな!と思ってます♡
用はおっぱいをあげやすかったらおっけーですね!笑

残り少しのマタニティ生活楽しんでください♡

あころ

前開きのパジャマなら授乳用ざゃなくても問題ないと私は思います🎵

あころ

前開きのパジャマなら授乳用ざゃなくても問題ないと私は思います🎵

ちぇるちぇる

私授乳用にしましたが、授乳口は1回も使わず…前開きパジャマだったので、前開けて授乳してました( °◃◦)
授乳口のって授乳口が小さかったりで、オッパイが張ったりしたら、中々そこから出して…とするのは面倒そうでした(ーー;)私的な意見ですがっ

s.a.



お早いお返事感謝します💕💕

前開きだと大丈夫そうですね♪
今検討している分は
前開き可能タイプなので
そちらを購入しようと思います❤️

ちなみに何着購入されました?

s.a.


ありがとうございますー💕

前開きタイプの
マタニティパジャマを見てたので
そちらを購入しようと思います🎵

ちなみに何着必要ですかね?

s.a.


コメントありがとうございます❤️
そんなことになるのですね。
前開きだと
問題無さそうなので
そちらを購入しようとおもいます☺︎

ちなみに
何着必要ですかね(´._.`)?

あやちゃん♡m

前開きがベストですね♡
関係ない話しですけど、私パジャマ選びとかしてるときさえもワクワクしてました☺︎笑

入院は四泊五日で、パジャマは4つ持っていったと思います(๑•̀o•́๑)۶

s.a.


私も今そんな感じです💕
もぅなんでこんなに
ワクワクしちゃうんだろー❤️って
思いながらたくさん調べて
たくさん見に行って(笑)

4つですね☺︎
私も四泊五日になるとおもうので
その数で検討しまーす💕

そのほか、これあったら
よかったよー(*´˘`*)♡などありますか?

あやちゃん♡m

やはりそうなりますよね♡笑
思う存分楽しんでください☺︎

よく聞くと思いますが、陣痛中は水分をとるためにストローを持って行ったほうが良いですね♩
あとは、授乳用クッション、円座クッションなどが必要でしたが、私の産婦人科では用意されていたて持っていく必要はなかったので、あーちゃんさんも確認をしてみると良いかもですね♩
それ以外は、体力ですね♡本当にこれが欠かせないです!!笑

s.a.


(笑)体力!!!!!
一番必要なものでした❤️
忘れずに、準備していきます♪♪

円座クッション
授乳用クッション
確認してみます(灬ºωº灬)

でも、退院したらしばらくは
必要になるとおもうので
購入しようと思います〜〜☺︎

本当に参考になります💕

メープルアイス

私は前開きのを買いました。
完母だと1日に何度も授乳するしますしね。授乳口タイプは寝ぼけてモタモタしそうだったので。

s.a.


ありがとうございます❤️

やはりみなさん
前開きにされてるのですね!
参考になります(*´˘`*)♡

そちらで購入しようと思います!

あやちゃん♡m

本当に体力勝負なので!!頑張ってくださいね♡笑

そうですね!お家に帰ったときに円座クッションと授乳用クッションはあったら便利なので、ぜひぜひ☺︎

私、出産がつい2週間ちょっと前のことなので参考になれば幸いです(´・-・`)♡

s.a.


わーっ(灬ºωº灬)
本当につい最近ですね💕
ご出産お疲れ様でした☺︎

ほんとに、出産がどんどん
近付くにつれて楽しみも不安も
たくさんあって
気持ちが落ち着きませんが
楽しみながら、赤ちゃんに
会える日を準備しながら
待ちたいと思います(*´˘`*)♡

育児大変だと思います
もぅ十分頑張ってるとは思いますが
お身体無理なさらずに
育児がんばってくださいね( ˆoˆ )/♡

ちぇるちぇる

私2着だったんですが、天気が悪い日だとか…があってもう1着たしました( ′ᴗ‵ *)
なので3着です(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)