※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

小学校休業等対応助成金の条件は、子供が陽性で看護休暇を取った場合が対象で、濃厚接触者の場合は対象外です。

小学校休業等対応助成金について教えてください。
子供が陽性で私が仕事を休んで看護した場合って対象になるって解釈で良いんですよね?
私は濃厚接触者でプラス7日休んでますが…そこは対象では無いんですよね?
(多分感染してない…無症状の場合もあるかもですが…)
まだ隔離期間なので職場には行ってないです。

コメント

はじめてのママリ

なりますよ!!💡
子供が学校?保育園?からきてダメと言われてるなら、その7日間も対象かと!

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね✨
    会社が対応してくれるかは分かりませんが…隔離期間終わったら言ってみたいと思います😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、その来てダメ!っていう証明を保育園?学校?からもらわないといけないと思います💦

• 3月10日
  • ばたこ

ばたこ

なるほど!
    なんか私がプラス7日なんですよーって言って、それが明けたら行きますねって感じだったので😅ダメかもですよね💦保健所の人は《(私がまだ)濃厚接触者だからね、保育園側も嫌がるかもね》とは言われましたが…

• 3月10日