※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎマンマ
家事・料理

カレイのムニエル大失敗!改善点や何故だか教えてもらえませんか?😭カレイ…

カレイのムニエル大失敗!!改善点や何故だか教えてもらえませんか?😭

カレイは水分をキッチンペーパーでふき、両面塩コショウ
5分ほどおき、小麦粉を両面にまぶす
バターとオリーブオイルをひいたフライパンで焼きました

ひっくり返した時もちょっと身が崩れかけてました。
両面焼き上がり、フライパンから取り出す時には
ドロドロボロボロと身がくずれ、食べてみると
小麦粉のせいなのか表面はドロドロしてて苦手く
とても食べれる品じゃなかったです😭

何がいけなかったのでしょうか?😭
小麦粉まぶさなきゃ良かったでしょうか?
オリーブオイルがいけないのでしょうか?
どなかたか教えて下さい😭

コメント

®️®️

出だしの温度が足りなかったんじゃないですかね?

  • なぎマンマ

    なぎマンマ

    フライパンの温度ですか??💦
    強火で作ればドロドロにはならないですか??😭

    • 3月10日
  • ®️®️

    ®️®️

    強火でカリッと揚げ焼きみたいにしたら、そんなことにはならないと思います💦

    • 3月10日
  • なぎマンマ

    なぎマンマ

    そうなんですね😖
    揚げ焼き分かりやすいです😖♥️
    次回はもっと強火でカリッとなるように頑張ってみます😖
    分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます😭✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

塩コショウをしてからキッチンペーパーで水分をとった方が
かりっとなりますよ😊

塩で水分が出るので!!

高温で一気に反面だけ火を通す、
片面は生の状態でひっくりかえすと
身が崩れにくくなります☆

蓋は絶対にしてはだめです!

高温で焼くとバターの風味が飛ぶので
まずはたっぷりめのオリーブオイルで焼いてから
仕上げに回りからバターを落として
全体に絡ませるイメージが一番おいしくなります♥️


でも物によっては冷凍の状態が悪くて
めちゃくちゃ水分が出てくる魚もあるので
お店のせいかもしれませんよ🙊
次は成功しますように!

  • なぎマンマ

    なぎマンマ

    水分!!確かに割引シールが貼られた安いかれいでした、、、
    塩で水分ぬくのは知らなかったです😭
    焼き方までありがとうございます!!😭
    今度は絶対に成功するように頑張ります😖✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

オリーブオイル、バターの量が少なかったんだと思います💦
あとは火力ですかね🤔

  • なぎマンマ

    なぎマンマ

    オリーブオイルとバターの量も重要なんですね💦目分量で入れちゃってました💦
    フライパンの温度大事なんですね😭
    料理初心者でお恥ずかしいです😭

    • 3月10日