※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
その他の疑問

小学校の入学祝いについて、いくらがいいと思いますか。従兄弟のこども…

小学校の入学祝いについて、いくらがいいと思いますか。
従兄弟のこどもなんですが、幼稚園の長期休みになると会う間柄です。
卒園式が終わってから遊ぼうと連絡を取り合ってるのでその時に入学祝いを渡したいな。と思ってます。

物にしようかと思ったんですが、お子さんがこだわり強めで服とか靴も自分が選ばないと絶対使わないみたいです。
お菓子とかも偏食気味で苦労している😣と前に言っていたので💦

今度小学生になる男の子(こだわり強め)と今度年中さん(おっとり)の男の子兄弟です。
5000円+シャトレーゼのお菓子(家族用)1500円ぐらい
10000円で入学に必要なものの足しにしてね。

こんなのがおすすめ等ありましたらコメントお願いします😺

コメント

にゃーこ

5000円+お菓子の組合せ

にゃーこ

10000円現金のみ

はじめてのママリ🔰

小学校なら一万円のみで良いと思います。
今ハードル上げると、中学、高校、大学はいくらになっちゃんだ?と思います💦

うちは夫側の甥の小学校入学祝いに一万円包みました。

  • にゃーこ

    にゃーこ

    お祝いこれからたくさんありますもんね😺ありがとうございます♡

    • 3月11日
yuki

お菓子も拘りがあるならあげない方が無難かなぁ〜と🤔

現金一万円か子どもに直接図書カードをあげますかね😀

我が家は今年入学ですが、本好きなので図書カードは本人も親も喜びます😁😁

  • にゃーこ

    にゃーこ

    図書カード!存在をすっかり忘れていました💦💦
    一万円まるまる図書カードか五千円+図書カード五千円だったらどっちが嬉しいですか🤔

    • 3月11日