※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、新生児用からSに変えたけど漏れが続く。サイズが合わないのか、付け方が難しいのか悩んでいる。助言をお願いします。

オムツのサイズについて。
もうすぐ2ヶ月の4012kgです。ナチュラルムーニーの新生児用を使っていましたが、太ももからうんち漏れが数回あり、足に跡がついていたため先週からSに変えました。すると昨日、今日背中漏れしてしまいました。まだ大きいのでしょうか。新生児用のとき後半はオムツが小さくなったからか、なかなか上手につけれなくなり何度もやり直してかなりストレスでした。Sにしてからもガボガボな気がして何度も確認したり付け直したりしてしまいます。時間がかかってしまい毎回こどももギャン泣きです。なにか良い方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいと思います!
ムーニーよりも大きめのメリーズで新生児サイズ試してみてはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きいのですね😅メリーズ試してみようと思います。ちなみにエアスルーとプレミアムどちらがおすすめですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子細身でメリーズは合わなかったんです😅
    肌荒れしないとかなら普通のエアスルーで全然いいと思いますよ!
    合わなくて1回しか使ってないですがそんなに固いと感じなかったです!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細身の子には合わないのですね🤔
    迷うなぁ🥺メリーズはお試し用ないみたいですね😭
    定員さんにも相談してどちらか買ってみます!😁

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番細身のオムツがパンパースで
    1番大きいオムツがメリーズでした😄
    とりあえず一通り試しましたが
    最初パンパース肌いち使ってて
    ちょっとむちっとしてきたぐらいにムーニー使ってたので
    大きめさんならメリーズが合うと思います😆
    個人的にグーンは好きじゃなかったのでオススメしません🤭
    今は改良されてそれなりに良くなってるみたいですが😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、一通り試されたんですね😳病院で少し試供品もらったのですが1、2回じゃ私には差がわかりませんでした😂

• 3月10日
mii

メリーズの新生児を5.5キロくらいになるまで使ってました!
メリーズは他のサイズより大きいので新生児でも余裕でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    メリーズのファーストプレミアムですか?🤔

• 3月10日
  • mii

mii

普通のメリーズです!
    普通のパンパース使ってたんですが、合わず、ムーニーとメリーズはあったのでそっちを使ってました!
    プレミアム系じゃなくても我が子は大丈夫でした

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌荒れ大丈夫だったんですね✨今のところ私の子も肌荒れないから大丈夫なのかな🤔メリーズ買ってきます!

• 3月10日
  • mii

mii

どっちかって言っとムーニーの方がフワフワしてるなって触って私は思いました!
    なので、メリーズ新生児が小さいなぁって感じ始めたらムーニーSにしました!😊
    またムーニーSが小さく感じたらメリーズSにしようと思ってます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ムーニーをサイズアップする間にメリーズをはさめばいいんですね!😉

• 3月10日
  • mii

mii

そんな感じです!
    サイズもありますが、やっぱり沢山入ってる方がいいので笑😅

• 3月11日