※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

子どもが保育園に慣れて熱や呼び出しの頻度が減るのは、大体どのくらい経つでしょうか?

保育園に行きだした子どもが、慣れて熱などをあまり出さなくなったり呼び出しが減るのは大体どのくらい経ってからですか?

息子が4月から保育園1歳児クラスに入園します。
私も育休前の職場に復帰予定ですが、いずれキャリアアップのため転職を考えています。
(理由は給与が安い・若年層向けの接客販売なので年齢高めのスタッフが少ないなどです)

今私が23歳なので、今から転職すると考えると子育て中とはいえ未経験でも少しは採用してもらえる可能性があがるので早めに考えてます。

ですが、保育園に預けてる親の悩みといえば呼び出しですよね…💦
転職してしばらくは旦那にお迎えを頼むとはいえ、やはり入社してすぐに欠勤早退などは避けたいです。

そこで、子どもがある程度保育園に慣れて風邪などももらう事が減ってから転職するのもアリかなと考えています。
私としては現職は半年〜1年を目処に退職を考えていますが実際それより早い方がいいのか遅い方がいいのか検討もつきません😓

保育園に預けてるママさん、大体どのくらいで呼び出しは減りましたか??

コメント

入園して1年半とかですかね😂
下の子は弱いので、、
上の子呼び出しはまだ1度もないです。

めぐ

息子はそろそろ保育園に行き始めて一年になります。

未だにしょっちゅう熱出したり体調不良になります。

その度に休むし、自分も具合悪くなって尚更仕事どころではないし…

先月は半分仕事行けませんでした(T-T)

小学生になったら少しは丈夫になるとママ友には言われました(^^;

こつぶ

同い年くらいに保育園へ
預け始めました!
かつ、私が新しい職場へ
勤め始めました。
行き始めて5日くらいで
お呼び出しくらいました😂😂
職場が割と子育て世代多め&
理解があったので
すぐ早退させてもらえましたが
めちゃくちゃ罪悪感?でした←

それ以降は特にお呼び出しもなく
平和に過ごしていますがいつ
お呼び出しがあるかと思うと
ビクビクです😭笑

今のお仕事で融通がきくなら
1年くらい様子みて
ある程度リズム?掴んでから
転職でもいいかもですね😊
友達は、親の環境が
変わると子供にも伝わるのか
転職したら子供熱出したよー😂
と言っていたのでリズム掴んでも
熱出ちゃう時は出ちゃいますしね😂

モモ

子供達が4歳になってからだいぶ熱も出さず変わりました‼︎
それまでは月に一回高熱を出し双子だったので交互の熱や嘔吐で1週間休んでました😭

今はコロナ禍でマスクや消毒のお陰なのか全く熱出しません‼︎
園でのおもちゃの消毒も常にしてくれてるかなーって思います‼︎
消毒って大事だって本当思いました!!

はじめてのママリ🔰

娘の場合、呼び出しは一度もないですが、帰ってきてから発熱→解熱後24時間経たないと登園不可
2.3日仕事お休みっていうことが4ヶ月に1度くらいの頻度であります、、、