※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。坐薬を使っているが、できるだけ使いたくないと感じています。ビオフェルミンも効果がなかったため、やめました。便通改善の方法を教えてください。

坐薬について
8カ月の完母離乳食ゆるく2回食です。

5カ月に入り1日3〜4回だったのが2日に1回、更には1週間でないときもあります。
坐薬を2、3日出なかったら入れてあげてくださいと言われたんですがなるべく使いたくはありませんが5日出なかったらいれてだしてます。

あとビオフェルミンを処方されて3カ月ほど飲みつづけても何も変わらなかったので独断ですが辞めました。

私自身がビオフェルミンを飲み続けて便通が改善されたので聞く人はきく、効かない人は効かないんだなと思ったからです。

坐薬を処方されている方、便通で悩んでいる方、試していることとかあれば教えてください!

浣腸、便秘マッサージは済みです!
便秘マッサージはするとオナラは出ますが💩は出ません、、

コメント

はじめてのママリ

娘が8ヶ月くらいの時に鼻風邪を引いて便秘になりました。

坐薬は1回
浣腸や摘便を2回ほどして
硬い💩を全て出し切ってから
処方された酸化マグネシウムを飲んでいます。

完ミだったので元々1日1回のお通じでしたが酸化マグネシウムを飲んでから毎日1回出ています。

• もふもふ

もふもふ

うんちが座薬で出しても普通に出ても横に漏れるくらい液体化なんです😣
    なので酸化マグネシウムでは効果ないですよね😭

• 3月10日