※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
お仕事

生命保険営業の仕事を4ヶ月で辞めたい理由は、体調不良で日常生活に影響が出てしまっているため。まだ契約も取れていないが、自分に合っていないと感じている。

仕事を辞めたいです…
研修期間も含めてまだ4ヶ月しか働いていませんが、もう限界な気がします…
仕事は生命保険営業です。夫の担当者に誘われて営業所見学に行き、そのまま気づいたら入社の流れになっていました。
そのころ丁度仕事を探していたのですが、生後半年の子供がいるのに働けるところなんてなかなかなくて働きやすいなら…と入社しようと思いました。もともとメンタルよわよわなので不安もありましたが…。
活動が始まって少ししてから体調を崩すことも増え、今は食欲不振、頭痛、めまい等が慢性的にあり、日常生活にも影響が出始めたので辞めたいです。
まだ4ヶ月しかたっていないし、契約もまだ取れていないのに仕事が自分に合ってなくて体調崩すなんて甘えだと思われるのかな…と思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ🥲
体調崩してまで仕事しなくていいんですよ!体が限界だと言ってるんだと思います。
知り合いも保険営業の仕事をしていましたが体調崩して辞めるみたいです💦ノルマもあり大変な仕事だと思います。辞めるのも引き止められて大変だったみたいですが😂

  • こむぎ

    こむぎ

    私の上司が「自律神経失調症とか病院行けばとりあえずの病名つけられるだけだから、そんな簡単に病院行かないでね」って言ってる人なので気にしていました😢そう言って貰えて安心しました😢

    • 3月10日
ミスターG(28)

保険屋さん8年目になります😊

成績が取れないのは上司、または導入者の責任です✌︎✌︎✌︎
たった数ヶ月研修しただけで一人で放り出されても成績なんて持ってこれるはずありません✌︎✌︎✌︎

今は誰が体調を崩してもおかしくない、にも関わらずコロナ禍でありながらもそれを我慢しながら働いている…これ以上の拷問ってないと思います😭💦
仕事のストレスも体調に出てしまっているのでは😭💦

辞めるのは早い方がいいです、少しでも長くなるとズルズル引き摺られますよ😭🙏

はじめてのママリ

生命保険の営業ってめちゃくちゃ大変そうですよね💦💦
合う合わないありますから辞めていいと思いますよ!
そんなに体調崩すなんてよっぽどです🥺
私の職場ではここ最近で、入社して1ヶ月経たずに辞めた人が2人いますし、世の中すぐ辞める人なんて沢山いるので、気にする事ないですよ😌

  • こむぎ

    こむぎ

    そうですよね(>_<)
    会わないならすぐ辞めた方が自分にも周りの人にもいいですよね(´・ ・`)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、たくさん教わってから辞めるより良いかもですね😃❗️
    お大事になさって下さい🌸

    • 3月10日
ママリ

保険の営業は向かない人にとっては本当に苦痛でしか無いので逆に辞めるなら早めにやめた方がいいです!
特にメンタル弱いなら向かないかなと…。
保険の営業は本当に入れ替わりが激しいのですぐ辞める人も沢山いるので気にしなくていいと思います!
心が壊れる前にやめた方がいいですよー😭💦
ちなみに私はショッピングモールで子供と歩いてただけで
一緒にお仕事しませんか?向いてると思って声かけさせてもらいました!って某生命保険会社に声をかけられたので慢性的に人手不足なんだと思います…。

  • こむぎ

    こむぎ

    会社側も辞められなれてますよねきっと( ´∵`)
    息子も夫もいるので病んでしまわないうちに辞めようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月10日