※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の下の子供が哺乳瓶で飲む量が少ないが、離乳食はしっかり食べている。上の子の時と比べて心配。体重は10キロ。この時期に断乳しても大丈夫でしょうか。

おっぱい好きな10ヶ月の下の子、、
保育園に向けて断乳しようと思うのですが哺乳瓶で飲んでも50とか🥶🥶
離乳食三回食しっかり食べてます。
こまめに食後、10時15時寝る前とあげてますがよく飲めて100いかないかとか、、
このくらいの時期上の子160とかごっくんごっくん飲んでのに、、😩
ちなみに体重は10キロあります笑
こんな感じで断乳しても大丈夫でしょうか、、

コメント

ママリ

もう食べ物からしっかり栄養取れるなら断乳しても全然いいと思いますよ~!むしろもうそのころ次男ミルクもあげてなかったです😂保育園でお腹すきすぎて泣き叫ぶので16時にミルクあげましたってたまに言われるくらいでした(笑)ちなみに給食もおかわり済みでおやつもペロリしたあとです😂

  • ママリ

    ママリ

    園からはまだミルクは飲ませてあげて欲しいと言われて哺乳瓶練習してますが吸うけど飲めて40-50とかなんです😣
    断乳後の夜泣きはお茶で大丈夫ですかね、、
    哺乳瓶でミルクあげた方が良いのですかね、、

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    えー!?そういう方針なんですかね…歯とかは結構はえてますか?それなら尚更哺乳瓶はやめた方がいいですけどね😣それに入園は4月からなんですよね?😅
    お茶でもいいですし、もう夜通し寝ても大丈夫な月齢なので夜泣きしてもなにもあげなくていいと思います!あげると覚醒しちゃったりするので!そこはご家庭の方針次第って感じですけどね🤔

    • 3月10日
deleted user

読んだ感じだと、全然大丈夫だと思います☺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦

    • 3月10日