※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴ●
子育て・グッズ

赤ちゃんが24時間排便なしでぐずる。おなかは膨満していないが、ガスはある。マッサージや刺激しても反応なし。飲めるならミルクやおっぱいは大丈夫ですか?

今日で生後1か月の赤ちゃんなのですが、排便が24時間ないです。
そのせいか、すぐぐずります
ただおっぱいもミルクも普段どうりのみます
おなかは膨満してなさそーに感じます
ガスはあります

上記のような状況なのでおなかマッサージしたり、綿棒で肛門刺激してみたのですか反応便はありません(^^;;

飲めるならミルクやおっぱいは飲ませてていいですか?

コメント

すろたん

大丈夫だと思います!

あまりに便秘だと、ミルク吐き戻したりします😭うちは1日なくとも、2日目にはなんとか大量に出ます。(マッサージよくやります😅)

ももちま

72時間は様子見てます😊✨

ミルク飲んで機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ👍🎵

だいたい1日半に1回のペースです😫

ほにょにょ

うちのこも1ヵ月検診後から3日排便ない時ありました
4日目に排便ありましたよ
その時は特に何もしなかったです
産院で5日でないと綿棒で刺激してくださいと退院する時に教えてもらいました

ゆかべぇ

うちの子も通常は1日に1〜3回はうんちをするのですが、たまに丸1日以上うんちが出ない日があります。
最近は、丸1日出ていなくても、ミルクをしっかり飲んだ後、足を曲げた状態で軽く縦抱きになるよう、自分はソファーに座り、膝の上に抱っこしてあげていると、うーんと気張って出すことがほとんどです。
でも少し前までは、夜にうんうん唸って、でも出なくて泣き出したりっていうのもよくあり、明け方綿棒浣腸も何度かしてあげました。
お医者さんたちは3日間は大丈夫って言われるけれど、出したいのに出ないで苦しんでいるのを見ると、可哀想になりますよね…T_T

めぐぴ●

みなさんありがとうございます!
1人目の子なのでなんでも不安になりますが、様子を見て大丈夫そうなのですね、安心しました✨

みなさんの経験を参考にして様子を見ていこうとおもいます!