※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が公園で他の子に砂をかけたりして、幼稚園が心配。

うちの子どう思いますか?
今日子供が公園で知らない子と遊びだしました。
そしたらうちの子が、そのお友達の頭に砂をかけました。
パラパラと
すぐにお子さんと親御さんに謝りました
凄くいい方で、うちもやるので大丈夫ですよ!
なんて言ってくださいました。

少しして、今度はお友達に砂をキックしてかけたり
今までコロナ禍でお友達との関わりがほぼなくて、こういうこともありませんでした。
もちろんずっとではなく、仲良く遊んだりしましたがたまにこう言うことをしました

幼稚園は来月からで、プレもない幼稚園のためずっと私と遊んでいる感じであまりにも色々知らなさすぎて焦ります。
うちの子大丈夫なのか不安すぎます。

コメント

レモン

4歳近いので良し悪しも少しずつ理解できると思うので、ゆっくり伝えていくのがいいと思います!幼稚園にこういうことがあった、ある、など伝えるのも良いかなぁと!

• ママリ

ママリ

そうしてみます!
    アドバイスくださりありがとうございました🥰✨

• 3月10日
  • レモン

レモン

お母様と息子さんが楽しく幼稚園生活を送ることが出来ます様に😊✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

最初は幼稚園でもそのような行動するかもしれませんが先生がカバーしてくれるし集団生活で学んで行くと思うので大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

よかったです😭♥️
    教えてくださりありがとうございました✨

• 3月10日

年少の娘のクラスにもいますよ💦
お友達に砂かけたり、持ち物をわざと踏んづけたり、遊具で押してしまったり…補助の先生が割と付きっきりで見てるみたいです😅
徐々に集団生活で馴染んで改善されると良いですね😭

• ママリ

ママリ

わざと踏んだりはしないですね😅💦
    付きっきりになるレベルでは無いと思います😅
    ありがとうございました

• 3月10日

退会ユーザー

お友達の頭から砂かけるって正直結構嫌われてしまうので、頻繁にあるようなら入園前に先生にお話しして気にかけてもらうよう言っておいた方が良いと思います💦
    もう4歳なので、あの子とは遊びたくないとはっきり言う子もいるし、最近ではクラスの子みんなその子が来るとばーっと逃げてしまうみたいです。
    子供たちも親に報告するので…問題ありな子として有名になってしまってます😓

• 3月10日