※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

最近、寝た後に泣き出す赤ちゃん。寝言泣きか寂しいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法はありますか?

うちは夜、お風呂→ミルク→就寝でお布団に置くと指しゃぶりしてわりとすぐに寝てくれます。ただここ最近から寝たあと30分後に急にふぇーん、ギャーと泣き出すので私は家事など中断してお布団に行き隣に寝てあげると寝ます。また離れると少し経ってからまた泣いてって感じです。
寝言泣きなのか寂しいのか、、、
こんなことがあるって方、どうしてますか?💦

コメント

ポテトヘッド

日中に興奮し過ぎると、夜中にギャーとか急に泣き始めたりします🙄最初はびっくりしました💦
今でもたまにありますが、胸をトントンします。それでもダメなら1回起こして落ち着かせてから寝かしてます😊
たまにそれでゲップをするのでその後は落ち着きました🎶

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね😂
    月齢が進みと出かけることも増えたりするので日中に興奮するのは仕方ないですよね😵

うちの息子はトントン抱っこで寝れない感じなのでダメだったら起こしちゃいます。
    一緒ですね☺️

• 11月6日
うぱみ

寝入ったあと、しばらくすると一時的に眠りが浅くなり、そのときに周りに人の気配があると安心するそうです。

うちは「ぎゃーん」って泣き声寝室から聞こえて、慌てて行くと何食わぬ顔で寝てることが多いです。

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね💦
    寂しいんですね☺️
    うちもあります!!
    なんだい!感じですよね。笑

• 11月6日