※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

大阪の貝塚市のあかねレディースクリニックで里帰り出産予定だったが、妊娠糖尿病で他の病院を探す必要がある。りんくう総合医療センターが安心だが費用が心配。他に受け入れ可能な病院を探している。

【妊娠糖尿病に対応できる産科を教えて頂きたいです!】

妊娠30週に入ったばかりの経産婦です。

大阪の貝塚市のあかねレディースクリニックで里帰り出産の予定でしたが、妊娠糖尿病と診断されてしまい、あかねレディースクリニックでの分娩はできないと言われてしまいました。

あかねレディースクリニックからは
泉大津市立病院
りんくう総合医療センター
谷口病院
あたりに相談してみてくださいと言われています。

りんくうが一番安心で間違いないとは思っているのですが、市外在住者の分娩費用は手出しで20万近くかかると言う情報を見てビビっています…。

あと退院後は2歳の上の子もいるため、入院中ぐらいは個室で美味しいご飯が食べられる病院で産みたかったという、わがままな気持ちもあります😭

妊娠糖尿病でも受け入れて下さる病院かつ、今からでも里帰り出産の予約ができる病院を探さないといけないのですが、何か情報あれば教えて頂きたいです。

※最悪、里帰りせずに今通院している病院で産むことも可能です。

コメント

ママリ

上も下も2人とも妊娠糖尿病で、泉大津市立病院で出産しました。
糖尿専門医がいるので内科と産科の両方に診てもらう形でした。
診察の待ち時間は正直長いです…(特に内科)

出産後、赤ちゃんはすぐNICUでみてもらうことになりますが、院内にあるし安心でした。
ご飯はめっちゃ美味しいというわけではありませんが、値段もそこそこで、看護師さん助産師さんも良い雰囲氣なのでわたしは過ごしやすかったです。

ちなみに分娩費用ですが、私は国保だからか何でなのかいまいち分かってませんが、保険が効いて2人とも手出しなく戻ってきました。(1人目は9万円、2人目は1万円ほど)
普通は市外だと手出し10万ぐらいの目安が出てました。
参考までに。

• ママリ

ママリ

ちなみに1人目は土曜日出産の大部屋、2人目は祝日出産の個室でした。

• 3月12日
  • あー

あー

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    泉大津市立病院もりんくうと同じで市外だと高額になるのかと思っていたので、予想よりは良心的ですね…
    しっかり比較して考えたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月13日
あおまま🔰

母子センターはnicuなどもあるのでオススメですよ!