※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は、自分の好きなことだけをしてストレスを感じない生き方をしています。人間関係の悩みが一番だと感じ、大切な人の死別が背景にあると述べています。周囲の意見に左右されず、楽な生き方を選んでいます。

人生1度きりだし自分の好きな様に生きたいと思い、やりたい事しかしてません。批判はいりません
ストレス感じる事はせず、ストレス感じたらすぐマッサージや発散しています。
例えば、子供通う学校の保護者会、PTAなど不参加です
保育園の保護者会も不参加で、授業参観や保育参加、運動会などの子供に関わるイベントなど参加しています
地域の子供会も未加入です、地域の集まりでどうしても行かないと行けないものは全て旦那がしています(年1とか)ママ友は作っていません。
旦那の会社でよく婦人会や家族同伴のBBQや社員旅行は私は不参加だし私自身の職場でもイベントがない職場を選びました
義家族の集まりも旦那と子供達のみです、私は実家でのんびりしています
生きづらさを感じたら引越しをしたら全て済むからです、周りがどう思っても私は楽なのでなんとも思いません
人生で1番悩むのは人間関係だと思っています

このような考え方を持ち出したのは大切な人の死別が背景にあります、いつ死ぬか分からないから、と楽な生き方しかしていません

私みたいな人いますか?

コメント

ぴぴ

同じです🙋‍♀️🙋‍♀️✨
可能な限り余計なものは避けて生きてます😊🙌
人付き合いが苦手、嫌いなので同じく子供会などは入ってませんし、うちは旦那が1人で住んでたところに住んでて前から町内会も入ってないみたいなのでそのままです🤣
まだ子供が小さいので保育園とかまだですが、参観日など子供に直接絡むことは参加しますが、
PTAとかのらりくらりかわそうと思ってます(笑)

唯一の親友が近い時期に出産して同性なのもあり娘が遊ぶ子もいるし、
子供会がなくとも実母や旦那とショッピングモールとか行けば
イベントも楽しめるし気楽なので
余計な付き合いは避けてます🤣

母娘でキティラー

私も似てるところあります。

ママ友は作ってないですし、義実家に帰省したりもコレからは基本夫と娘だけにしようと決めたので。

我が家から義実家は飛行機の距離で最寄りの空港から更に高速バスか在来線にお世話にならないと行けず、娘は昨年小学生になったので我が家から空港までと、義実家最寄りの空港からのバス代とかがかかるようになったのもあります。

はじめてのママリ🔰

私はママリさんと同じ様に生きたいと思っています☺️
自治会は、私は嫌なので旦那に任せてますし、義両親が嫌いなので人として必要最低限しか会いません🙌友達やママ友は気が合う人とのみ仲良くしてます。グループラインやグループは嫌なので断るか断れなかったらしれっとフェードアウトします🙌ただ考えが変わった部分もあり、友人や、付き合いに逆にどっぷり楽しむのもありかな。って思ったりもします。社会人の時に苦手な人付き合いに思い切って進んで入ってみたら楽しかった部分もたくさんあったので☺️
逆に人生一回だからPTAとか当たってしまうならそれもありかな。って思ったり☺️何でもチャレンジもありかな。って思う事もあります👍ただ絶対嫌な義両親や、明らかに苦手な人。との付き合いは、かなり避けています😆👌
人生世間体などより、自己中に生きた方が絶対楽しいと思います☺️👍

yunon🌏

私ですね(笑)
なるべく人と関わらないように
生きてます(笑)

はじめてのママリ🔰

迷う時間があるほど人生は長くない
てなんかのドラマで言ってました😆
私も、周りからどう思われようが、気の乗らない飲み会や遊びは断りますし、自分のしたいことしてます!
やりたくないことしてても時間もったいないですもんね😀