※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎたら首が座ってなくてもインサートをつければ抱っこ紐は使えますか??

生後1ヶ月過ぎたら首が座ってなくてもインサートをつければ抱っこ紐は使えますか??

コメント

やまとママ

使えますよ。
そのためのインサートです。

• あおい

あおい

ありがとうございます!

• 11月6日
いちか

使えますよぉ~!!
初めはコツが掴めずしっくりこないので、YouTubeで動画見たりタオルや人形を使って練習した方が良いですよぉ~!!

• あおい

あおい

生まれた時2700gでまだ3000gもないのですがそこは大丈夫ですかね?(´;ω;`)
    体重とか決まってないですか?(/ _ ; )

• 11月7日
  • いちか

いちか

たしか3200㌘以上からだった気がします!!説明書が手元にないので曖昧ですが…。

うちの子も2500㌘と小さく生まれましたが、一ヶ月過ぎてから家の中で練習しながら短時間使っていました。

• 11月7日

わたしは生後2週間からインサートで横抱っこ出来るタイプのもので使ってました!
1ヶ月過ぎた今は、インサートで縦抱っこして買い物に行ってます