※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車通勤で雨の日のレインコートについて相談です。ポンチョかセパレートか悩んでいます。電動自転車で15〜20分の通勤です。おすすめのレインコートがあれば教えてください。

レインカバーに続き、大人用のレインコートについても教えて頂きたいです🙇‍♀️

自転車で自宅→保育園→駅
電車で職場まで行きます。

保育園では恐らく中に保護者も入るような感じです。
脱ぎやすさ重視してポンチョタイプを取るか、
雨に濡れないようにセパレートタイプにするか。

自宅から駅までは電動自転車で15分〜20分くらいです。

みなさん雨の日どんな感じで自転車に乗っていますか?
レインコートのおすすめがあったらそちらも教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

小雨の時はポンチョタイプ、
しっかり降ってたり風が強い雨の日はセパレートタイプ、と使い分けてます😊

うちの子の園も保護者が中まで入り、教室前で先生に園児を受け渡しするので、雨でビチョビチョになった服で園内に入るのはちょっとなぁ、と思うので、濡れないこと優先です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦濡れない事の方が大事ですよね。セパレートタイプ見てみます😊
    ちなみにどちらのものを使っていますか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワークマンで買いました✨
    私は肥満体型なので😅、大きいサイズまであるものの中から選びましたが、ワークマンはレインウェアの種類がものすごく多いので、試着しまくって軽くて良さげなのを選びました😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワークマン!種類も豊富なんですね〜✨見に行ってみる事にしました😊
    ちなみに、お洋服の上から着るからやっぱり普段のお洋服よりワンサイズ上がいいですよね?💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、、、その種類によってサイズ感違ったりもありました🤔
    でも冬場はアウターの上に着ることになるので、少し大きめを買いました😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬のこと忘れてました💦
    試着しに行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月10日
マッシュ

ワークマンの上下セパレートタイプ使ってます!
ロングのポンチョ使ってましたが、漕いでると上がってきて太ももから下が濡れてくるし、乗り降りする時裾が邪魔でやりづらかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ロングなら大丈夫かな?と思っていましたが、そういう事があるんですね😭
    ワークマンのもの見てみます😊

• 3月10日