※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん焼き
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝ていて不安。起こすべきか迷っています。

生後27日目の女の子ミルクよりの混合で育てています︎☺︎
産まれてからずっとほぼ3時間ぴったりくらいで
お腹が空くと泣いて起きていた娘ですが、
ここ一週間くらい夜は4時間近く空くこともあり、
少しずつまとまって寝てくれるように
なってきてるのかな?と思っていました!
ですが今日10時過ぎに授乳をした後
まだ今もスヤスヤ寝ています(約5時間ぐらい)
気持ちよさそうに寝ているし、
もう数日で生後1ヶ月にもなるし、、
でも一応まだ新生児だし5時間起きなかったことは
ないので起こした方が良いのか
どちらがいいのか分からず、、
初めての子育てなので不安です(>_<)
どなたか教えていただきたいです(>_<)

コメント

海

新生児の頃は出来るだけ3時間で、4時間以上超えるのは好ましくないって言われましたよ😅
1ヶ月過ぎればママのやりたいように、好きなやり方でいいからねぇ、って言ってました!
脱水とかも怖いですし、起こして飲むようなら起こした方がいいと思います

  • ちゃんちゃん焼き

    ちゃんちゃん焼き

    ちょうど投稿し終わった時にお腹空いたようで起きました🥲
    産院で赤ちゃんだってお腹すけば泣くんだからそんな神経質にならなくていいって言われてたので安心しきってしまってました(>_<)
    そうですよね、、あと2日ほどですががんばって起こしてみようと思います💦

    • 3月10日
もやし

新生児のころ私が起きれなくて5時間空いて(赤ちゃんもぐっすりだったと思います)
また起きれなかった〜ってなってたんですがおしっこ7回以上出てれば脱水にはなっていないようです😮‍💨
昨日1ヶ月検診でもちゃんと体重増えて順調って言われました👌

起きれなくて赤ちゃんには罪悪感ありましたが、お互い寝てたからいっかって感じでした😅

でも時間開けすぎて、搾乳や授乳の時間も開いたせいか母乳の量が減ってしまった気がします🥲それだけ後悔です…

  • ちゃんちゃん焼き

    ちゃんちゃん焼き


    おしっこ毎日10回以上でてるので脱水は大丈夫そうです、それ聞いて安心しました🥲

    でも間隔空くとやっぱり母乳にも影響でちゃうんですね、、
    私も母乳量なかなか安定しないので気をつけてみます(>_<)

    • 3月10日
  • もやし

    もやし

    赤ちゃん寝れる時にたくさん寝た方がいいです😆✨
    母乳だけ気をつけた方がいいですね🥲💦

    • 3月10日